人生が変わった出会い:コペン取材日記


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>

愛車がコペン!

のRizであります(●´ω`●)ゞ
お盆休み真っ只中の本日は
「Copen of Japan」での取材日記、
ラストとなりまーーす!

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2
⑧人生が変わった出会い/星のジョーカー

130717_01.jpg
Riz&aki880が最後に取材したのは、
関東から遊びに来ていた「星のジョーカーさん」です(人´∀`*)
・・・前回の取材に続き、イエローになってしまいましたが、
オーナーの魅力に引寄せられたら、イエローだったんです(笑

130717_02.jpg
左にいるのが「星のジョーカーさん」です♪
コペンオーナーになって1年半ほどとの事。

たった1年半でオリジナリティー満載のコペンになるその秘密を!
調査しちゃいまーーす(≧∀≦)ゞ
130717_03.jpg
ジョーカー号のおしり♪
関東を中心に活動しているコペンクラブ、
「Tokyo Westside Copen Community(TWCC)」
が所々にちりばめられていますね(*´□`*)

そう!ジョーカーさんはコペンに乗り始めて1年半なのですが、
TWCCでその名を知らない人はいない!
って程、TWCCでアクティブに活躍している方でもあるのです♪

TWCCと共に語らねば、ジョーカーさん、ジョーカー号は語れません(●`・ω・)ゞ
130717_07.jpg
関東地方をメインに7年前から活動を始めたTWCC。
mixiで活動の情報公開やメンバー参加ができるそうです。
人数は200人を超えており、
学生から社会人、人生の大先輩まで参加されてるようです。

そんなTWCCのオフ会にジョーカーさんが始めて参加した時、
すごいいじってあるコペンに出会い、衝撃をうけたそうです。
そのコペンはTWCCを始めた1人との事。

過去にいろんな車に乗ってきたけど、
車をいじる楽しさを知らなかったジョーカーさん。
そのコペンを見た時から、
コペンの本当の面白さを知り、
ますますハマるコペン生活に、TWCC生活。

ご自身のことを新参者だとおっしゃられたジョーカーさんですが、
TWCCのオフ会や、他グループのイベント参加などでは、
準備をしたり、予定調整されたりと、自ら進んで行っているようです。

こうして取材をしていてもわかるのですが、
ジョーカーさんは、何にでも興味を示され、キラキラした目で話をしてくださるんですよね。

1日1日を余すことなく満喫をされるだけでなく、
そうした充実した時間の過ごし方を、TWCCで友達になったみんなにも味わってほしいから。

だから率先して動いているお姿があるのだと思います。

 

また、TWCCのいいなぁ~って思った所は、

「我々はお茶会をよくするんです。
3日に1回のペースでしてます(笑
その中でオフ会の予定を話したり、場所を選定したりします。」

3日に1回って、どんなけ仲がいいの!Σ(●´д`ノ)ノ
時には県をまたいでお茶会に来てくれる仲間もいるとか。

そうした時間を共にする事で、こうした結束力も高まっていくのですね。

 

っと、、、ジョーカー号に戻りましょう(笑

130717_04.jpg
シンプルな車内に見えますが、様々な所に手が入れられてますね。

「ボクの場合、色んな人がパーツをくれたりとか、
外したやつを安くうってくれたりとか、
声をかけてくれるんですよね。

ボクのコペンはみなさんのおかげでなりたっているんです(笑」

メンバーの誰かがコペンを降りると聞いたので、
ノーマルに戻す手伝いにいったら、
パーツを受け継いだりして、
ジョーカーさんのコペンはみんなの支えがあってできているとの事。

そうした仲間とのつながり、、、いいじゃないですか♪

130717_05.jpg
あ!
でもドアの内張りはご自身で製作されたんですよ!
ハンドバック用のフェイクレザーを問屋で購入してつけられたとの事。

写真では光すぎていますが、手触りも見た目も高級感ありの内張りでございます(人´∀`*)

それでも仲間がいると「誰かがこんないじりを始めた~」
なんて聞いた時の、あの感染力の強さったらありません(笑

そのひとつがこちら↓↓
130717_06.jpg
「しまαさん取材日記」で紹介しました、「オーバーヘッドクロスバー」です!
TWCCでは、まずジョーカーさんが最初に取り付けたそうです。

仲間が新しいパーツをつけたなら、気になるじゃないその性能!

多くの仲間がその性能を試し、惚れ込み、
今ではTWCCからしまαさんへ製作依頼の仲介をするのはジョーカーさんだそうです(笑

そういう所にもジョーカーさんの人柄がよく出ていますよね♪

130717_08.jpg
TWCCは、白いコペンに乗っているcoyasiさん、
赤いコペンの山ちゃん。さんのお2人によって始まり、7年目。

ジョーカーさんはこうおっしゃいました。

「2人とも、ものすごく人望のある方で、
 ボクらはその下で楽しくやらしてもらっているので、
 何か役にたたなきゃって思って、なるべく雑用を働かせていただいているんです。

 下見しに行ったり、市に許可をもらいにいったりなどですね。
 形になったらあとはみんなでやっていく、、、というのがTWCCです。」

クラブを作り上げたお2人の力になりたい。
やるならば、自分も楽しく、仲間もみんなが喜んでくれる形にしたい。
色んな方に支えられている気持ちを行動に表すジョーカーさん。

そんなジョーカーさんの人生が変わったTWCCの今の目標は、、、

『 東と西をつなげるイベントにしたい 』

全国各地でいろんなイベントが開催されており、
特に西のイベントに参加するときは、
大変驚かれるそうです。

コペンの方向性の違い  ですね。

この東と西が一緒になったら、きっともっと面白いことになるはずだ!
そう思って、現在、場所や日程などを調整されているとの事。
『 YURU STYLE 』も協力、応援する所存でありますよ(≧∀≦)ゞ

130717_09.jpg
誰かがTWCCでこう言ったらしい。

「コペンを買うと仲間というオプションがついてくる」

TWCCの名言。
仲間とコペンをいじる楽しさ、
仲間と一緒に走る楽しさ。

コペンで始まった仲間たちと一緒に、幸せを共有できるように、
少年の瞳をしてキラキラ光る星をその胸に抱いた、星のジョーカーさんは、
今日もTWCCを思っていらっしゃる事でしょう。

取材のご協力ありがとうございました☆
東と西をつなげるイベント、絶対に成功させましょうね(●´∀`八´∀`●)

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2
⑧人生が変わった出会い/星のジョーカー

 

・・・
さて<ユルスタ★キーワード>です(*´∀`)ノ
今回取材しました星のジョーカーさんのコペンは「どんな形でなりたっていったのでしょうか?」
正解がわかった方は下記のじゃっくボタンを押して、
キーワードフォームに記入して下さい♪
正解者の中から先着5名までに、ユルスタ★ポイントを進呈しますよ!
ユルスタ★キーワード

 

ユルスタ★お知らせ

ユルスタ★フォトコン:夏の休日

yurucon08-10130803_18

投稿期間:2013/07/26(金)~2013/09/01(日)
投票期間:2013/09/02(月)~09/16(月)予定

◆投稿はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!

art373はワクワクがいっぱい!

130704_13
art373作品をチェック★

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 


7月26日(金)~9月1日(日)投稿受付中! : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:夏の休日>」
9月21日(土)~23日(月) : 「ユルスタ★大人の遠足:秋のキャンプ」<岐阜県>