クラシカルでいこう!:コペン取材日記


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:art373>
こんにちは(๑• v •๑)♡
赤いマニュアルニューコペ子になりました~art373のみなみです。

クモイモータス主催『Copen of Japan』に初めてお邪魔しました。
こちらでの取材日記を書かせていただきます!

どうぞお付き合いくださいませ~♪

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

個性あふれる色々なコペンがいる中で私がついつい目が行ってしまうのは、
クラシックな路線でカスタムされているコペン!

そんな私が取材をさせて頂いたのは、素敵なハットを召されたオシャレなオーナー。
mineさんです~♪♪
130610_01

テーマは・・・

そこそこ走るぞクラシック!

そこそこ早いぞクラシック!

そこそこ行けるぞクラシック!

私はエンジンとか内部のことはさっぱりわかりませんので、
見た目重視で書かせていただきます!

まずは・・・お顔の愛らしいこと♡
130610_02
当然、メッキバンパーを装着されているのですが・・・

その上にレトロなフォグランプが付いてます~かわいい~♡

Raydyotの古いランプだそうです。
130610_03
グリルも縦ラインでクラシカル~♪

そして、その下に走る緩やかなラインは、mineさん手作りの一品!
ステンレスのパイプを手でくにゅくにゅと曲げたそうですが・・・
お手製グリルカバー良い味だしてますよね~!

純正フォグランプの周りも見て下さいな。
メッキシートを切り出したこちらもmineさんのオリジナル!
130610_04
すごいな〜何でも作って付けちゃうんだもんな〜♬

ワイパーはMRーS用のメッキワイパーらしいです。
やっぱりこうメッキのパーツが増えるほど、クラシカルになっていきますねぇ。

そして後ろの方も見てみましょう!
130610_05130610_06
やっぱりクモイモータスのトランクキャリアーが着いています♡
私もいつかは欲しいなー!!
少し控えめに付いてる黒いバックは、バイク用だとか。
お手製メッキシートもちゃんとついてますよん。

さて、お次は内装を見ていきます♬
インテリアは、とにかく皮!という感じ。

ステアリングはナルディクラシック・・・のはずなのですが、
皮のカバーで全てを覆われて何なのかさっぱり分かりません!(笑)
130610_07
なんだか変わった模様ですよね。
これは、もともとトラック用のハンドルカバーなんですって!

ステー部分は、鞄の持ち手だとか。
何でも活用!何でもお手製!
皮の内装かっこいい!

130610_09
助手席側には、皮のカバーが掛かってました。
目的はモノを隠す為と、暖房や冷房を逃がさない為だそうです!

130610_08
メーターとかもいっぱいあって、何が何だか分からない私はそれに突っ込まず・・・。
そこ突っ込めよ!と突っ込みが入ったらどうしよう(汗)

130610_10
こちら、ナナメに交差したハーフウェイのツインバーがかっこいいです。
皮のカバーは、ハーレー用のフロントフォークカバーを着用!

あれ・・・?なんだろう。
・・・何かと目が合いませんか?

なんだこれ!!
130610_12
すると!びっくり!!
この子・・・まばたきするんですーーー!!

おもちゃの目玉なんだそうですが、
センサーとかじゃなくてほんと気まぐれにまばたきをするんですって。

これはほんのジョークですよ~とか言いながら、
こんなカワイイおもちゃをつけちゃうところが素敵です。mineさん♪

最後に、もっとこうしようとか構想があるのですか〜と聞いてみましたところ、

「もっとわけわからんのに走ろう・・・かな。」
と笑いながら(笑)

つまり、自分で作ったパーツをもっと増やしてオレ色に染めていくぞってことです!
もう十分mineさん色に染まっていると思いますが…

今後もどう変化していくのか、もっともっと楽しみです。

130610_11
最後に、おしゃれでかっこいいmineさんをパシャリ。

この度は、私の不慣れな取材にお付き合い頂きありがとうございました!
そして、私もmineさんを見習ってコペ子をあたし色に染めて行きたいと思います♡

mineさんを目標に・・・目指せハイセンスなクラシカルコペン!!

130610_13

以上、むら池&art373班の取材日記でしたー!

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

 

 

<Write:Riz>
ども、Rizです(´▽`*)ゝ
COJでの3班目の「むら池&art373班」取材日記はいかがでしたか♪
さすが芸術家でもあるart373の取材先は、額縁にはめこんでしまいたいコペンでしたね。
取材記事、ありがとうございました(人´∀`*)

さてさて、、、書きたい事が色々あるん隊長Rizでやんす!
色々あるので、表にしますです((;゜Д゜))

・・・しかし、これだけ更新情報にあふれてる個人(?)サイトも珍しい(笑

タイトル  時 期  内 容
ユルスタ★フォトコン 6月17日(月)
まで投稿受付中!
あなたやあなたのまわりの、
かっこいい/可愛いコペンの写真を投稿してください♪
過去にご自身で撮った1枚でもOKですよ!
※投稿は必ず自身が撮った写真に限ります。
◆詳細はここへ
グランドティアラでイベントするよ! 6月11日(火)~
13日(木)
昨年末にも開催されました、結婚式場のグランドティアラさんにて、
「ユルスタ」と「カーショップ・ディーノ」が出店するよ☆
※前回の様子はこちら
ユルスタ★撮影会 7月27日(土)予定 『 YURU STYLE 』プレゼンツのコペン撮影会を開催。
場所は未定ですが、景色の美しい場所と色んなコペンの流し撮り撮影など。
取材日記イロイロUP! 毎週1本ずつを予定 「Copen of Japan」にてコペンオーナーを取材した、
Riz・みぃやん・art373が書く取材記事。
ユルスタ★キャンプ 6月8・9日開催済 初のユルスタ★キャンプのレポートを書きたい!
はしゃぎすぎたおかげで、キャンプ翌日はとっても筋肉痛ですYO!(笑

・・・後半は、ブログにしたい内容ですね(笑

コペンイベントは落ち着いたけれども、
なんやかんやと活動しちゃっています( *´艸`)
では、今からグランドティアラに搬入のお手伝いにいってまいります!

ま!ユルっとね☆

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 


6月3日(月)~ : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:コペン!>」
6月11日(火)~13日(木) : 「グランドティアラ de イベント」<愛知県>
7月27日(土) : 「ユルスタ★撮影会」<場所未定>