おもちゃの魅力:コペン取材日記


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
すっかりGWしてました、
『 YURU STYLE 』隊長のRizです(´∀`;A

 


2013/4/28は、三重県で、クモイモータース主催の
「Copen of Japan 4」でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今年も強烈な?!素敵な!?コペンがたくさんいましたよぉ♪

という事で、『 YURU STYLE 』は、
数人のオーナー様・ショップ様ご協力のもと、取材をしてきました☆

今回は取材班も複数人でしており・・・
隊長Riz&aki@880班
 →Rizがピン!ときたオーナー&コペン

みぃやん&火音班
 →カスタムコペンの内装編と外装編
むら池&南班
 →ショップ取材と南がピン!ときたコペン

、、、の3班それぞれで取材をしています!


つまりは、たくさんの取材日記がここへあがります(笑
それぞれ現在編集中です♪
まずは・・・

隊長Riz&aki@880班の取材日記・第一弾!!!
スタートしまぁぁす(●`・ω・)ゞ

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

 

第一弾は・・・

SONY DSC
真っ赤なホイールがカッコイイ!
このコペンは・・・・

SONY DSC
関西に住む、かずコペ☆tegamibachiさんです♪

かずコペさんはユルスタ★メンバーでもあります(≧∀≦)ゞ

この時は納車されて1ヶ月もないくらいの日。
さぁ、、、ここからの進化っぷりはスゴイですよぉ!!?


SONY DSC

おしり。
白がやはり美しいです(*´□`*)

ではでは、コペンを見ていきましょぉ!

SONY DSC
やっぱり、ココ!に目がいっちゃいますよぉ!
ご近所に住むコペ爺さんから譲り受けた無限のホイールをかずコペさん自身で塗装!

SONY DSC
「あれ?センターキャップがTAMIYA?
しかも全部、真っ赤だっけ?」
て思った方は鋭い(笑

かずコペさんは、センターキャップを自作しているのです!
Bremboも赤でかっこよく決まっているので、青が入る余地なしですね(笑

SONY DSC
さぁさぁ、おしりもチェック!(*o≧∀)σ☆
純正リアバンパーを、これまたご近所のコペ爺さんから譲り受け、
自身でザクザクっと切り抜いて、マフラーまでも作ってしまった!

SONY DSC
マフラーの出口ももちろん、かずコペさんオリジナルデザイン。
二本出しに見えるけど、左はダミーなのだが、
ここまで個人でやっちゃう人はそうはいないよね?!(☆∀☆)

SONY DSC
車内もチェック(●`・ω・)ゞ

SONY DSC
取っ手にもキラリと光るアイテムがっっ!
もちろん、かずコペさんオリジナルですヽ(*´∀`)ノ

↑写真の所には「トミカ」のロゴが入っていて、反対側の取っ手には「TOMY」ロゴ。
ホイールのセンターキャップは「TAMIYA」ロゴで、おもちゃが大好きなのかと聞いたら、

かずコペ「ミニカーとか、買ったことないんですよ」

と、驚きの回答。
なぜこうしたのかというと、、、
かずコペさんはコペンに出会い、いぢり甲斐があるコペンの魅力にハマり、

かずコペ「おもちゃにしよう!」

と決めて、おもちゃと言ったら・・・のおもちゃメーカーを入れるという
遊び心なのであります(笑

SONY DSC
エアコンのダイヤルもワンオフです。
レトロな雰囲気があって、思わずまわしたくなってしまいます(*´∀`*)

130430_14
おやおや!!
まさか、コペンのヘッドライトにまで、ピカピカがっ!!?
ホワイトボディーによく似合います(人´∀`*)
ヘッドライトは特に丸いので、大変だったようです。

130430_15
車内のもういっちょ気になるのはココ!
通常、グローブボックスなこの場所ですが、
それをとっぱらってバイク部品を上手に使い、
ネット収納をつくりあげましたo(*≧∇≦)ノ
大きなカバンも入っちゃうそうで、狭いコペンにはもってこいですね!

SONY DSC
ドリンクホルダーも便利なところについてます☆
本当、こういうのないと飲み物は困るんですよねぇ(笑

SONY DSC
おっと!!?
オープニングカバーをはめ込む所にもキラリと光るモノを見つけたヨ。

130430_09
ここに目をつけた人はそうはいないのではないでしょうか。
オープニングカバーをとめるポッチを上手に利用したおしゃれ。
そしてオープンカーだからこそキラリとひかって目立つよさ。
かずコペさんの着眼点がイイですよね(*´∀`*)

また左の写真でお気づきでしょうか。
130430_10
かずコペさんのコペンは、10th ANNIVERSARYでシリアルNo入り!

かずコペ「0596でご苦労になるので、ちょっとな~なんですけどね(笑」

と笑って話してくれたかずコペさん。
私はこう思う。

新車でコペンを購入する場合、
お店で自分が望むカラー、オプションなどを決めて注文するよね。

オーナーは自分のコペンが今、工場で作られてるのかと思うと、
もう楽しみで仕方なく、毎日もだえる(笑

そうして完成して届いた、自分で選んで決めた自分だけのコペンがやってくる。
まだ何色にも染まってない、心がまっしろなコペンだ。
そのコペンとオーナーが一緒に走る事で、いろんな事がおこり、
そこにしかない味となっていく。

かずコペさんは、コペン以外の車も乗ってきたが、
「ここまでいじり倒したいおもちゃはないですね!」と言う。

いろんな所へでかけるのも一緒だろうし、
これからかずコペさんの手によって、どんどん進化をとげるだろうから、
「苦労を共にする」心が宿って彼の元にやってきた
のではないかと思いました。

もちろん!楽しいことも、嬉しいことも共にですよd(*´ω`*)b

SONY DSC
最後に、かずコペさんとパチリ☆

かずコペさん、取材のご協力ありがとうございました!
また、かずコペさんのおばあちゃんの弟さんは、
86歳になるのですが、コペンに乗ってる現役のドライバー!
世代を超えて楽しめる「大人のおもちゃ」、コペン。
かずコペさんがどっぷりハマってしまうのが、伝わったでしょうか・・・(*´□`*)♪



以上、Rizとaki@880がお送りいたしましたぁ☆

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

 

+++

 

写真投稿規約ここ←必ず読んでくださいね。
※投票フォームは投票開始日からアクセスできます。

投稿期間:2013年4月28日(日)~5月8日(水)
投票期間:2013年5月9日(木)~5月12(日)予定

会場以外で撮った写真でもOKですよぉo(*≧∇≦)ノ
「COJでみっけ!」したお写真、お待ちしております♪

 


5月12日(日) : 「ダイハツ竜王工場・つつじ祭り」出店と取材<滋賀県>
5月19日(日) : 「COPENミーティング in 大笹牧場」取材に<栃木県>
6月8・9日(土日) : 「ユルスタ★キャンプ」を開催<岐阜県>

いろんな人をコペンを取材してきました!
次は誰の取材日記かな☆お楽しみに!

ユルスタ★グッズ@オンライン