美脚はお好きですか?:コペン取材日記


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:みぃやん>
お待たせしました!
元ドレスアッパーみぃやんが、COJで見つけた素敵なコペンを紹介しますよ~♪

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

7Jを履きこなす美脚コペン
130529_01

コンセプトは「キレイ目」というミツマメさんのコペン。

純正フェンダーに収めた「17インチ7J」のホイールは、
迫力があるのにとてもスマートで、威圧感はなく紳士的♪

キレイなリムツラです☆

130529_02

これで走れるの?!
~低いまま走るこだわりのセッティング~

なんとこのコペン車高調です!!

ミツマメさんが苦労したという足回りのセッティング。
日正のワンオフ車高調で、バネレートは フロント12kg/mm リア8kg/mm。

そして165/40/17のタイヤを7Jで引っ張る事によりフェンダーとの干渉を避け、
ステアリングの切れ角を確保!

そしてそして!!
車高調だけでは落ちないリアには、アヒル商会の独立アクスルを!!!

自分のコペンと見比べてみよう、、
これが独立アクスルだ!!!

130529_03
低っっっっっ!!!!!!!!!
上の写真見て誰もが思うでしょう、、

こんなに低いのにキレイな腹下!(多少のガリガリはあるでしょうが、、)
その秘密は上にも書いたバネレート!!

純正の約4倍のバネレートで足を固めて、無駄なストロークをなくし、「低いまま走る」を実現させた。

他にもタイヤハウス内の叩き上げで邪魔になるウォッシャータンクも撤去されてるほど本気の足回り!!

この足回りのセッティングとても苦労されたそうです、、。

自作でわかる絆
130529_04

すごいのは足回りだけじゃない!!

なんとリアバンパーの加工までしてしまうミツマメさん♪
セレナ用のエアロを加工!

FRPとパテを使いこなす本気の漢です!

ここでコペンオーナーなら気になるマフラー、、
実はこちらはマフラーカッター。

排気はどちらへ?と訪ねてみたところ…
130529_05
こんなところに!
途中で切断し曲げて逃がしていました!

ちゃんと逃がさないとエアロが焼けてしまいますからね、、

さらにはオーディオまでDIY!!
130529_06
センターパネルにKICKERのウーハーを!
足下に頭を突っ込んで寸法を測ったり、大変だったそうです、、
シフト周りも自作で作り込まれております。

130529_07
バックボードにはアンプを!
寸法を少し間違えてしまったようです、、そこも自作の味ですねぇ☆

130529_08
ドアには魅せるスピーカーとツイーターを!

ただスピーカーを変えるだけじゃなく、魅せる仕様!いいですね♪

130529_09
しっかりバッテリーもカオスになっていました♪
音質向上ですね♪♪

オーディオもとてもスマートなインストールでした☆

コンセプト通りキレイという言葉が似合うミツマメさんのコペン。
130529_10

推定投入費用は100万越えだとか?!
現在は自分の納得の地点まできているようですが、「今後のカスタムはおちついたらまた。」
との言葉を頂きました。

今後も目が離せないコペン!!

コペン歴10年2台目のミツマメさんだからこそ、コペンを知り尽くし、コペンに注ぐ愛情も人一倍ですね!!

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

 

 

<Write:Riz>
みぃやん&火音の取材日記はいかがでしたでしょうか(人´∀`*)
見ている視点が私とは全然ちがいますね!さすがです!
2人の取材日記はまだ続きますので、次をお楽しみに☆

さてさて、ちょっと告知(*´∀`)ノ
現在、下記ユルコンへの投票を受付しております!

◆投稿作品の閲覧は→ここから

◆投票フォームは→ここから
◆投票期間:2013年5月27日(月)~6月2(日)
※投稿・投票規約PDFはここ

そして次のユルコンについてご連絡!

やっぱりコペンが好き♪
あなたやあなたのまわりの、かっこいい/可愛いコペンの写真を投稿してください♪
過去にご自身で撮った1枚でもOKですよ!
※投稿は必ず自身が撮った写真に限ります。
yurucon04
そしてそして!
投票にて1位に入賞した写真は、特製缶バッチをつくり、
「1位の投稿者」 と 「1位の作品に投票した人の中から抽選」 でプレゼントしちゃいますよ♪

オリジナルのポストカードも一緒につくるよ(´∀`∩

そう!以前のユルコンのスタイルがこれから始まります(≧∀≦)ゞ
これまでの2回は練習で、ここからが本番ですよぉぉ!!!?

 

投稿期間:2013年6月1日(月)~6月10日(日)
投票期間:2013年6月11日(月)~6月16(日)予定
◆投稿規約PDFはここ

yurucon05

あなたが大切にしているコペン、
あなたが大好きなコペンのとっておき写真をお待ちしております♪

投稿は開始は6月からですよ~♪


6月1日(土) : 「SCC主催:ビーオフ2013」協賛:YURU STYLE<長野県>
6月3日(月)~ : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:コペン!>」
6月8・9日(土日) : 「ユルスタ★キャンプ」を開催<岐阜県>