味の決め手は料理人”ゆか”のその心!:コペン取材日記


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
ダークレッドのコペンに乗っている
『 YURU STYLE 』隊長のRizです☆

mixi内にあるユルスタグループ運営での
お手伝いに、手をあげてくれた方がいます!
(人´∀`*)ありがとう!
みんカラのグループ運営のお手伝いはまだまだ募集してます☆

で、今日は・・・「Copen of Japan」での取材、第5段
いきます(≧∀≦)ゞ

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

はい!(*´∀`)<つづきを見てくれてありがとぅ!
隊長Riz&aki880班が次に取材したのは、、、


じゃっく「黄色だよぉーっ!」
むら池ろ「おみゃぁ~どこにハマってるんだぎゃぁ」
豆の木「まったくぅ、、、」


一見ノーマルに見えちゃうこちらのイエロー・・・
おっと!オーナーの☆ゆかコペ☆さんが呼んでいる愛称で紹介しましょう♪
一見ノーマルに見えちゃう「かぼちゃ」コペンは、ゆかコペさんと埼玉から来ていました。
なんだかビビっときて取材させていただきました(人´∀`*)


左がゆかコペさんです(*´∀`*)<右はRizよぉ
華奢に見える彼女の心の中には、ムフフな想いがいっぱいつまっておりましたよ!
じっくり紹介させて頂きます(●`・ω・)ゞ


「かぼちゃ」というやわらかい名前ですが、目はやる気マンマンです!
こちらのアイラインは未塗装な商品を購入し、ご自身で塗装されたとの事。
図工が1の私には塗装はハードル高い!(@△@;)、、、と驚いていたら、
車内のいたる所に黄色が、、、これはもしかして?!!
「スプレー缶で塗りましたよ~」と笑顔のゆかコペさん!
黒と黄色がバランスよく配置されてGood!!
内張りも黄色くするのがこれからの予定♪
楽しみですね(*´∀`*)


じゃっく「ボクにぴったり!」
隙間があれば、入っちゃう猫のようなじゃっくです(笑
さて、ここはどこかというと、そう。
マフラーの中(☆∀☆)


「Jmode」のディフューザーパネルをつけているのですが、
聞いてくださいよぉ!奥様!
華奢な彼女自身でボディーのあの部分を切って取り付けたんですって!Σ(●´д`ノ)ノ
図工1の私なんかやったら、ただの破壊になる加工ですね!ヒィィ((;゜Д゜))

またこのディフューザーパネルには、関東で仲良し姉妹がおりまして、
コペン友達で最初に取り付けたのを見て、ゆかコペさんも取り付け、
またそれを見たコペン友達もつけた事により、、、ディフューザー姉妹が誕生したのであります!(笑

身近な人が新たなパーツを取り付けると、感染力は高いですよね( *´艸`)
だって目の前でその良さを見せて頂けるんですもの!
同じ車に乗っていて嬉しい事でもありながら、懐とも直結する所でもありますが(笑


車内をじっくり見てみよう、、、と・・・・?!
momoのステアリングに、BRIDEのフルバケット!!?
かぼちゃ号はMTでした!!∑(゚□゚;)ハッ

ゆかコペさん、、、、マジで走られるお方なのかしら・・・?


ゆかコペ「コペンを選んだ理由は・・・」

ゆかコペ「最初、オープンカーが欲しかったんですよ。
でも、オープンカーもいいけどスポーツカー!
RX7やS15とか。でも維持などを考えたら、、、(笑」

と話す、ゆかコペさん。
かぼちゃ号が彼女の人生にとっての最初の車。
私もダークレッドのコペンが私の人生にとっての最初の車。
また、彼女と同じように車購入を考えた時、
同じようにオープンカー枠から探し、
S2000がMTオンリーである事で断念し、
MINIは維持していけれないと思い、
そして、

ふと、何のきっかけでか覚えていないのですが、
「コペン」を知ったのです。

ゆかコペ「そんな時あれ、こんなの(コペン)あるんだ!
(コペンを)しらなかったんですよ。」

辿ってきた道は同じようで( *´艸`)
ただ違ったのが、、、

ゆかコペ「スポーツカーは目立つ色がいいな~て!黄色を選びました!」

暗がりだと、黒なのか緑なのかわからないダークレッドを選んだ私であります(笑


この日、ゆかコペさんは、埼玉から三重まで約500kmの距離を1人で運転して来られました。
コペンの運転はどうかと、彼女にたずねると、
「長距離運転が楽しい!」
と元気よく答えてくれました(*゜∀゜)ノ

もちろん、仲間と一緒に色んな所へドライブするのも楽しい時間♪
またコペンオーナー独特でもあるかもしれませんが(笑
彼氏を助手席に乗せて走ることはしないほど、
かぼちゃとのドライブという対話を本当に楽しまれているようです(*´∀`*)

私も横に人を乗せて走る時より、
1人でプラっと運転してる時のテンションや気持ちよさは半端ないですからネ!(笑


ゆかコペさんが、momoステやフルバケを入れたのは、
そうした、かぼちゃとの二人っきりの時間を思いっきり楽しむためではないのかと思いました。
何よりもゆかコペさんが、かぼちゃを愛おしそうに見る表情、また仕草から、
どれだけこのかぼちゃを愛しているのが伝わってきました。

また彼女が、オープンカーやスポーツカーを欲しいと思った時に憧れたのは、

ゆかコペ「女の人がそういうの乗ってたらかっこいいって思ったんですよ」

MTを華麗に乗りこなす大人の女性、ゆかコペさん。
コペンを手に入れる前に、憧れていた姿は、今はまさに彼女自身となっていますね。
そうした彼女をどこかの街中や、またこうしたユルスタの取材を通して見た世の女性たちに響いて、
次のゆかコペさんが誕生してくれたらと思います(人´∀`*)


ゆかコペ「これからも、のりつぶしますよ!もちろん!手放す事はないですよ!」

かぼちゃの煮つけはウマイ(☆∀☆)
車はオーナーによってスタイル、乗り味、そして放つ輝きがちがいます。
そう!これは料理するのと同じだと思うのであります。
ゆかコペさんという料理人の元、これからも様々な出会いの味付けをされて、
かぼちゃとしても、ゆかコペさん自身としても成長していかれるのだと思いました♪

ゆかコペさん、取材のご協力をまことにありがとうございました☆
いやぁ、、、しかし、私が会うコペンに乗っている女性オーナーって、なぜMTばかりなのでしょう。
AT限定でごめんなさい(〃ノωノ)

以上、Riz&aki880班の取材でございました!

<Copen of Japan:取材日記>
①おもちゃの魅力/かずコペ ・ ②みんなで『フロはいる』?!/プロバイル
③美脚はお好きですか?/ミツマメ ・ ④クラシカルでいこう!/mine
⑤味の決め手は料理人”ゆか”のその心!/ゆかコペ
⑥COJにポルシェ?!/レンタ ・ ⑦キレイの秘密/mori2

 

line003

 

取材日記の後は、色んなコペン達の素敵な写真に囲まれてみませんか( *´艸`)<投票よろしく!
ユルコン★投稿作品はここから見れるよ♪

 

メンバーリストを更新しました(●´ω`●)ゞ
春の各地で開催されたコペンイベントでお会いした新しい仲間が増えましたよぉ!
現在130人超えてますぞぉぉΣ(ノ∀`*)

 

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 


6月3日(月)~ : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:コペン!>」
7月27日(土) : 「ユルスタ★撮影会」<場所未定>

いろんな人をコペンを取材してきました!
次は誰の取材日記かな☆お楽しみに!

人気ブログランキングへ