ユルスタ★キャンプでゆるっとな♪ & コペンのユルコン投票スタート!!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは(´▽`*)ゝRizです!
今日の日記は面白いですよ!!?

◆ユルスタ★キャンプレポート!へJump!
◆コペンテーマのユルコン投票スタート!へJump!
◆お手伝いさん募集ちゅぅ!へJump!

読み応えありです( *´艸`)


まずは、、、

「ユルスタ★キャンプ」

◆泊りだっていいじゃない♪
◆参加者ひとりひとりが係りをもって、協力し合う遠足もいいじゃない♪
◆荷物の載らないコペンでもキャンプしようじゃない♪

をモットーに開催しました(*´∀`)ノ
梅雨時期でしたが、この2日間は見事なピーカンでございました!
ありがたい!ありがたい!、、、でも雨でも開催する予定ではいましたよ(。`・ω・)b

130608_02
はい、荷物の載らないはずのMyコペに積んでやりましたよ!!(笑
3人分の寝袋とタープに椅子、クーラーボックスとお泊り用品がつまった助手席です。
しかも!オープンで向かいました( *´艸`)<サイド・バックミラーもちゃんと見えますよ!
トランクに入れればもっと広い座席空間ですが、

コペンはオープンにしてなんぼでしょぅ?!(笑

130608_03130608_04
初めてのテント設置!
みんなで協力して大小5つのテントが完成です☆
大人10人が宿泊します。

130608_05
今回は岐阜のはなの湖キャンプ場さんにて、3サイトをお借りして開催しました。
2サイトを、<食事やまったり処><お休み処>に分け、
残り1サイトは遊技場になりました(笑
※写真では2サイト分が写っています。
※大きなテントはキャンプ場にてレンタルしています。

130608_06
一番小さいテントは私。
バイク乗りのdakko君がバイクに積んでもってきてくれました。
立派なテントだ(*´∀`*)ワクワク

130608_08
準備ができたら、さぁ~遊べ!!!!
日帰りで参加してくれた娘ちゃんに全力で応える大人たち(笑
おかげで、すり傷に筋肉痛を頂きました┐(´ー)┌

130608_09
そんなはしゃぎまくる大人を横目に、
火をおこしながら2杯も呑んでる人がいたり~(笑

130608_10
夕暮れでいい感じになってきましたヽ(*´□`*)ノ

130608_11
来なきゃ食べれない!!
「むら池流やきそば」です!!!
めちゃんこウマいんです(*´Д`)

130608_12
そして飛騨牛!!!ヽ(*゜∀゜)ノ
すごい勢いで肉の取り合いが行われました(笑
写真撮ってたら、肉はあっちゅうまになくなるんです(@△@;

130608_13
ししゃもにメロン!!!
美味しい、しいたけも頂きました(人´∀`*)

130608_14130608_15
で、やっぱり大人はコレよねぇ~♪
キンキンに冷えたお酒がウマい!!
カメラ片手にお酒です(笑


私はあまりお酒、量をのめないのですが、
このまったりとした雰囲気と、また森の中にいる居心地のよさに、
お酒が進むのでありました(笑


夜はキャンドルのほんわか灯りの中で、まったりおしゃべり♪
自宅から岩塩キャンドル持ってきました(笑

130608_17
夕方は薄雲がかかっていましたが、夜空はご覧のとおり星空お天気で♪
北斗七星の軌跡をパチリ☆

それぞれのテントに入り、
あっちからこっちからいびきの合唱が聞こえましたが、
昼間にあれだけ動いてお酒も入ったので、
慣れない寝袋でもパタリと寝てしまいました( *´艸`)



早朝4時すぎ。
何となく目が覚めて、テントを出てみたら・・・

130608_18
美しい朝焼けが音もなく始まっていました。
早朝の山はものすごく寒かったんですが、
寒さを忘れて夢中でシャッターをきりました(*ノ∀`*)
そして幸せな気持ちの中、2度寝をしました(笑

130608_19
朝は寒くても、太陽がのぼってきたら、アッチチのテントの中。
7時には全員起床しちゃったので、目覚まし係りのお仕事はなかったね(笑
そしてホカホカの朝ご飯でございます♪

130608_20
前日に炊いたごはんのおこげを使った世にも不思議な「ユルスタ飯」なる物も完成。
仕込みに1日かかる労力のかかる一品です(笑
びっくりするぐらい美味しく、モーニングのコーヒーと合せて、まったりな日曜の朝♪

130608_21
スイカまでもでてきましたヽ(*゜∀゜)ノ
今回は参加者のお勤め先「金沢屋」さんで食料を揃えました!
差し入れまで頂いて、ありがとうございました!!
お肉はaki君の地元パワーにより揃えていただきました!!

130608_22
一泊してはしゃぎまくった場所にて、参加車両一同パチリ☆
いろんな車種がいますが、みんなユルスタ★メンバー(*≧∇≦)ノ

それぞれが持っているキャンプ用品などを集め、
ないものはレンタルしての開催なのです(´▽`*)ゝ
人数もいましたので、全部の費用を足しても1人1万円でもおつりが出て余裕でした♪

ですが、食材はちょっと多めでしたね(;´Д`A “`
大食いがいないので、次回からは1.5人前は減らしても十分かもしれません(笑

あとは、テント設置して翌日片付けは中々ハード・・・。
次は2泊3日でユル★キャンしたいですね(人´∀`*)

他にも細かな反省点はありますが、大きな問題は起こる事もなく、
また、初めてキャンプする人が多かったのですが、協力し合って、
充実した2日間を過ごす事ができました☆

130608_fb40
・・・もうね、本当に楽しかったです!
遊びたい時にあそび、呑みたい時に呑み、
食べたい時に肉をほおばり、眠くなったら眠る。
実にナチュラルな生活です(笑

多くの人にこの楽しさ、すばらしさ、充実感をあじわってほしい。

ので!!
年に1度の開催なんていいませんのが『YURU STYLE』

今年の秋頃に、
次のユルスタ★キャンプを開催しちゃいます!!

今回の反省点を活かし、もっと面白い企画をいれて開催しちゃう予定です( *´艸`)
どうぞどうぞ、予定を空けておいて!公式サイトをチェックしていってね!(笑

130608_fb16
みなさま、ご参加ありがとうございました!!
お疲れ様でした☆

※↑大人が乗ってもビクともしないピッチングバーはこちらへどうぞ(笑

 

line003

 

 

「ユルスタ★フォトコン」

Facebook-ƒカバー:ユルコン01
聞いてくれ!!!ヾ(0д0∥)ノ
とんでもなく素晴らしい作品が、な、なんとぉ!!

22作品も届きました!ヽ(*´□`*)ノ

愛してやまないコペンがテーマのユルスタ★フォトコン。
投稿者の熱い想いが込められた作品をご覧くださいませ!

そして貴方の1票を、キュンと心に響いた作品に入れてください。
みんなから集まった票により、1位が決まり、特製缶バッチにもなっちゃいます!
貴方が1票入れた作品が1位になると、抽選で特製缶バッチが当たるかも!?

な、お楽しみ企画もありますからねo(≧口≦)o
皆様からの1票をよろしくお願いいたします!!!

投稿作品閲覧・投票はこちらから↓↓