コペンオーナーのネイルサロン ポミエをご紹介♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは!Rizです(人´∀`*)
イロトリドリの可愛いチップ♪
本日は『ネイルサロン ポミエ』取材日記です。
※『も。ファク』さん取材の続きは、とある方が執筆中です。
もう少しお待ちください(o´_ _)o)


140327_05
豆の木「ココはどこかしら?」
じゃっく「初めて来たよ!」
むら池ろ「車屋じゃなさそうだな~っも」
ちゃメレオん「ココ居心地イイ」

140327_01
ちゃメレオん「たくさん、カラフル」
むら池ろ「これは、チマタで噂されている”ネイル”だぎゃ?」

ふっふっふ。
ただの“ネイル”では、ないんだなぁ~(● ´艸`)

ココは、コペンオーナーでもあり、ユルスタ★メンバーでもある
「みぃやん」こと、平野未奈さんのお店、
『ジェルネイル専門 ポミエ』であります♪

※取材先※
ネイルサロン/pommier

【②向かいあえるお店、ジェルネイルサロンのみぃやん。】

140327_02140327_03
温かみのある表札からお店をのぞくと、女性の後姿が見えます。

140327_04
ネイリスト技能検定1級をもつ平野さんが、お店のオーナーです。
平野さんとは、コペンを通じ知り合い、ユルスタの活動を支えて下さったメンバーの1人。
そんな彼女がユルスタで取材をした記事はこちらこちら

これまで平野さんがユルスタを応援してくれたように、
20代で自分のお店を始める覚悟を決めた平野さんを応援したいと思い、
今回、お店の取材となりました(*´□`*)

というのも、ほんの数日前に、お店がオープンしたばかりなのです!!
1450

ではでは『ネイルサロン ポミエ』について紹介していきましょう♪


『ネイルサロン ポミエ』は、名古屋市中川区の閑静な住宅街の中にあります。
お店は民家を借りているので、パっと見すると、気づかないのが今の難点・・・ですが、
まもなく解消する予定のよう。
次回の取材日記までには明かされるかも?!しれません( *´艸`)

お客様用の駐車場もありますので、ご安心を♪

 140304_01
こちらがサロンスペース。
平野さんご自身にてコーディネイトと改装をされました。

140327_07140327_10
子供連れでも安心してネイルができるよう、子供の隠れ家も完備(笑
今回、初めてジェルネイルを体験するママは、平野さんの丁寧な説明で、
ゆったりとデザインを決めていきます。
また、完成まで2時間ほどかかりますが、
お家の中なので、履物をぬいで足を伸ばしながら個室の空間で、
リラックスして過ごすことができるのも、平野さんのお客様を想う気持ちの形です。

140327_06140327_08
目移りしてしまいそうな程のカラーリングと、平野さんがデザインしたサンプルネイルを参考にして、
ネイルデザインを決めていきます。

もちろん明確なデザインを伝えるもよし、
こんな感じかなぁ~と曖昧なデザインでもよし、
プロのネイリスト、平野さんが丁寧に、お客様のしたいネイルを形にしてくれます。

140327_11140327_12140327_13
ちゃメレオん「僕、色、変ワル」
むら池ろ「おみゃ~ぁ、便利なヤツだぎゃ」

そもそも「ネイル」て私自身、“マニキュア”しか知りませんでした(´∀`;A
なので、“マニキュアネイル”ではない“ジェルネイル”がどんなのか、
取材をしながら私も勉強させて頂きました。

◆マニキュア:
<イイ所>誰でも簡単にパっとぬれる。
      除光液で簡単におとせる。
<難 点>速乾性がないため、施術直後は手作業できない。
      日にちが経つとポロポロはがれてくる。

◆ジェルネイル:
<イイ所>短い爪でも楽しめる。
      ジェルなのでツヤツヤのピカピカネイル。
      専用ライトに当てて乾かすので、乾きが早い。
      正しい施術を繰り返す事で爪を清潔に保てる。
<難 点>誰でも簡単に自分にはできない。
      ネイルをおとすのに技術がいる。

、、、という感じです。
また、そもそもの“マニキュア”自体が、昨今では使用されておらず、
“ジェルネイル”が一般的なのだそうです。

・・・知らなかったヾ(;´Д`●)ノ
私の女らしさが皆無なのがバレてしまいますね(笑

140327_15140327_16
細い筆で、細かなラインや絵を描いたり、
きらびやかにしてくれる、ストーンなどの飾りも乗せられるのがいいですね。

「料理中にストーンがポロっと外れて、今夜の夕食に入ったりしない?!」

と、世の姑さん、旦那さんが思われる事も多いですが、
ジェルネイルを甘く見てもらっちゃぁ~いけません(笑

ジェルネイルのジェルはマニキュアよりも硬化しており、
少しずつ筆にとっては、爪にのせ、
140327_14
ジェルネイル専用のUVライトを2分程当てると、あっという間に固まります。
ストーンなどの飾りもこの硬化するジェルの中に埋め込み
UVライトを当てて確実に固めてしまう事ができるので、今夜の夕食に入るなんて事はないのです(笑

140327_23140327_19
わかりますでしょうか、ぷっくりした爪。そしてとっても艶がありますね。
施術後に触ってももちろん大丈夫。くずれる事はありません。
おおよそ3~4週間で、長い人だと1ヶ月ほどは持つそうです。

140327_18
こちらのジェルネイルが5,000円コースとなります。

『ネイルサロン ポミエ』では、定額5,000円のジェルネイルを基本とし、
4,500円・5,000円・5,500円・6,000円とあり、
価格によって、ラメやストーンの数などが変わっていきます。

さらに、マル秘最上級グレードを用意中?!!らしいとのお話もお聞きしました!
どんなのでしょうねΣ(●´д`ノ)ノ

140327_24
ステップカードも用意。
また来てくれたお客様に尽くすお店、『ネイルサロン ポミエ』です。




という所で、本日の取材日記はおわり。
続きはこちら↓↓
【②向かいあえるお店、ジェルネイルサロンのみぃやん。】

※取材先※
ネイルサロン/pommier

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓