明治時代にタイムスリップ?ユルスタ★撮影会♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
4月になりましたね!
ユルスタ隊長のRizです(*・人・*)

お!私の大好きなダンボーの写真ですね。
でも不思議なポーズ・・・?
これは、、、


140330_02
<場所:聖ザビエル天主堂>
ここは明治時代。
あのザビエルがいたことのある京都の地に献堂されたカトリックの教会堂。

ユルスタはついに!!
明治時代にタイムスリップなのです( `・ω・)=3

というのは冗談で(笑
ココは愛知県の『明治村』す(○´∀`)ゞ♪

140330_01
雨が降る中、コペンでつながったユルスタ★メンバーが『明治村』に集まりました♪
(写真は夕方で、夕方には晴れ間も見えてきました)

140330_03140330_04
村内には明治時代に建設された様々な建物が移設・保管されています。
<場所:金沢監獄中央看守所・監房>で、監獄体験なんてのもできます(笑

個人的にこの『明治村』は、子供の頃からよく訪れ、
大人になってなお更、楽しめるスポットのひとつなのです(*´□`*)
特に、「建物好き」「撮影好き」にはたまらない場所ですよ!

140330_05
という事でそんな『明治村』で、
『ユルスタ★ダンボー撮影会』を開催しました(≧∀≦)ゞ

この撮影会では、各自が1つ以上の被写体を持って来る事が条件。
被写体にダンボーのみとはしていないので、
140330_08
いろんな被写体がいます( ●≧艸≦)
<場所:帝国ホテル中央玄関>

そして・・・

140330_06
ズラっと並んだダンボー達(笑
みんなダンボーを1体は持っていました(ノ∇≦*)

140330_07
それを囲み撮影(笑
みんなと一緒だから照れもない!( `・ω・´)
むしろ、だからこそ撮れる画があります。

それが、こちら。

140330_09
千手観音ダンボー

たくさんいるダンボーを見て、思いつきました(笑
そうそう撮れません。みんなのおかげです(´▽`*)

140330_10
いろんな明治の建物をみんなでめぐり、明治について学んだり、
美味しい物を頂いたり!!(笑
互いのカメラの使い方を勉強できた撮影会でした(●´∀`八´∀`●)

次の撮影会は、愛車撮影会を開催しようとおもいまーす♪
鳥取、兵庫、東京など遠方からの参加ありがとうございました!

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓