向かいあえるお店、ジェルネイルサロンのみぃやん。


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こーんにちは!
ユルスタ隊長のRizです(≧∀≦)ゞ

いよいよ2014年のイベントがスタートします!
第1弾は三重県の「COJ&ユルスタキャンプ」
楽しみで仕方がありません(笑
※イベント主催のクモイさん取材記事はこちら

そして本日は、、、おや?
ココは見た事あるあのお店かな♪
COJと関係する情報も書いちゃいマス!!

140425_01
ポミエ取材記事第2弾です(人´∀`*)
第1弾は↓↓
【①コペンオーナーのネイルサロン ポミエをご紹介♪】

※取材先※
ネイルサロン/pommier

140327_18140327_09140327_14140327_08
前回の記事では『ジェルネイル』がどのようなネイルなのかを詳しくお伝えいたしました(○´∀`)ゞ

丁寧な接客を心がけるネイリスト平野未奈さん(みぃやん)に、
なぜこのお仕事を選んだのか聞きました。
140425_03
平野「初めてのネイルは、私が小学生の頃で、」
「100均で筆を買ってきて、お花や絵を描いていました。」
「それから、キャンギャルをする事があり、初めてサロンでジェルネイルをしてもらいました。」

キャンギャル写真はここでは紹介できませんが(笑
・・・大変可愛いです(*´Д`*)

って、話がソレタ!

140425_04
平野「ジェルネイルは、ツヤがいいし、キレイだと思って」
「自分で自分の爪にジェルネイルをするようになり、」
「友人とかにもジェルネイルをする機会が増えたので、資格をちゃんと取ろうと思いました。」

140425_05
ネイル検定の3級からスタートし、難関な1級を取得した平野さん

平野「ネイルを通じてできた知り合いに、もっと上にいる人たちがいて、」
「もう1つ上の級へ、もう1つ上へ・・・と進んでいきました。」

「でも、本当はね・・・」と、彼女はこぼしました。

140425_12
平野「美容師になるのが夢だった。」
「けど病気で耳が聞こえずらくなり、補聴器をしないと聞き取れないし、」
「美容師はお客様の後ろに立って仕事をするから、聞き取りが難しい・・・。」
「でも、ネイルはお客様と向かい合って仕事ができるから」

そう笑顔で話してくれました。
夢を諦めなくてはいけなかったのは、辛かったと思います。

でも、今、一から1人でお店をスタートさせ、
軌道に乗せようとひた向きに頑張る彼女は、
現実を受け入れて、できる事をもっとできるように努力されていっています。

140425_02
そしてお店の名前『pommier(ポミエ)』の由来も教えて頂きました。

平野「私の名前”未奈”は、”おいしげるりんごの木”という意味を、」
「お母さんがつけてくれました。」

「子供の頃、食べ物を喉につまらせた事があり、それ以来、喉につまる事がないようにと、」
「小さく切られたりんごが用意されていて、家にいつもりんごがありました。」

りんごと平野さんの幼少期の思い出。
子を思う母の想い。

大人になった今でもりんごが大好きな彼女は、
母から受け継いだその想いを、
いつも来てくれる人に尽くしてあげられるお店でありたいと願い、
フランス語で「りんごの木」を意味する”pommier”と名づけたそうです。

平野さん自身の名前と、人を想う気持ちが、
このりんごの木の中には、いっぱいつまっていたのですね。

140425_14
応援したくなるじゃないですか!
一生懸命頑張ると決めた人がそこにいるんですから!

では実際、私やユルスタとしてどんな応援ができるだろう・・・。

そこで考えたのが、
「ジェルネイルとはなんぞや?」「平野さん」ユルスタで取材をして紹介する事。
そう、今がまさにその記事ですね(笑

そして、もう1つ。
140425_06
私デザインの、『ポミエのぼり』をお贈りしました(人´∀`*)

140327_22
以前は↑でした(笑

お店はどこ?一軒家があるだけ、、、と、お客様が通過してしまう事もあったので、
平野さんの希望でもある、のぼりをデザインして製作させて頂きました☆
140425_07
うん、とってもお店感がでましたね(笑

また、自分でも体験してみないと良さはわからないので・・・。
140425_08140425_09
人生初のジェルネイルをしてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私の爪に絵が描かれていきます!!!
細かいです!!

そして完成は・・・
140425_10
ユルスタロゴ&ダンボーにして頂きました(笑
文字とか細かいよぉ~!

初ジェルネイルの感想は・・・

・親指以外の指をどんな風にするか決めずに行ったけど、
じっくりと打合せしてくれて、平野さんの気遣いに安心しました(*´∀`*)

・完成するまでの時間は確かに長かったはずなのに、
平野さんと色んなおしゃべりをしながら、ゆったり過ごせました♪

・細かい部分を描いている時、指を一歩たりとも動かしたらアカン!!とドキドキしました(笑

・自分の爪がこれまでにないほど、ジェルで補強され硬くて爪割れの心配がない!

・爪の間にゴミが入りやすい爪形状していたけど、ジェル厚みのおかげで入りづらい!

何より、実に女の子らしい指先になりました(笑

ジェルネイルの下にある自分の爪を徹底的にケアしてからの、ジェル施工なので、
爪の形もキレイに整えられ、爪の角質もスッキリとっていただき、
こうして記事を打っている今も、爪先が可愛くて、ニヤニヤしちゃいます(笑

ただ、長くても1ヶ月程度しか持たないし、爪は伸びてきますからね(´∀`;A
また次のケアが必要となります。

・・・次はどんなデザインにしてもらおうかな(*´∀`*)デヘヘ

新たな楽しみも増えた、『ジェルネイル専門 ポミエ』の取材でございました♪
平野さん、ありがとうございました(*・人・*)

【①コペンオーナーのネイルサロン ポミエをご紹介♪】

※取材先※
ネイルサロン/pommier


・・・と!
最後までキッチリと読んで下さった貴方にお知らせです(笑

140327_09
『Copen of Japan 5 in pommier』
4/27のCOJにて、出張ネイルが決定しましたo(≧口≦)o
ブースはユルスタテント内です。
ジェルネイルは屋外ではできないので、爪の角質をとったり、整えたりのネイルケアを行います。

先着5名(事前予約不可。当日現地での受付となります。)
女性(1,000円) 男性(2,000円)

ぜひこの機会に、平野さんにネイルケアをしてもらいましょう♪

そして・・・

140425_13
ん?なんだコレ??(笑

コレがなんだかは、
一般見学も自由にできる「Copen of Japan 5」できっとわかる!!