人の温かさ、情熱に触れた福島ABCC


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちはo(*≧∇≦)ノ
お店じゃないよ!クラブだよ!
『YURU STYLE』です♪

2回目の参加となりました。
福島県でのイベントに行ってきました☆

140720_01
開催場所は、福島県の会津若松市の近く、磐梯山(ばんだいさん)にある、スキー場駐車場です。

5月に行った大笹牧場でのコペンミーティングよりも上!
140720_21
名古屋からノンストップでおよそ7時間。
イベント前日は、車中泊をしながら向かいました(○´∀`)ゞ

YURU STYLE
現地で、東海・東北・関東のユルスタ★メンバーと合流☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

YURU STYLE
『福島ABCCミーティング2014アルツ磐梯スキー場』とは、
A・・・AZ-1(キャラ) B・・・ビート
C・・・カプチーノ C・・・コペン

4種の軽スポーツカーが集まるイベントなのです(人∀`●)

始まりは『九州ABC』といって、九州で開催されているイベントですが、
縁があって、九州の代表と、震災復興を願う福島のえ~ちんさんが出会い、
この『福島ABCC』開催となりました。
九州とちがうのは、もうひとつ「C」をつけ、コペンも呼んで下さっているのです(*´∀`)

『福島ABCC』は今年で3回目となりました。
このイベントでは、東北の軽スポーツカーオーナー達と出会えるので、
半日以上かかっても、行きたい場所ですね(人´∀`*)
昨年の様子はこちら

140720_04YURU STYLE
今年も多くのオーナーさんが集まっていますo(*≧∇≦)ノ
小耳にはさんだ話ですと、九州から走ってきて参加された方もいるとか・・・!
名古屋なんて、ちけぇーちけぇー(笑

投稿 by 緩式 りず.

途中スタートになってますが(;´艸`)
『福島ABCC』だけの恒例スタート。
キャサリンさんが、磐梯山を讃える歌を詠って下さいます。
清涼な気持ちになりますね。

・・・雲の中に隠れてる磐梯山が見たいでございますが(笑
※隣にいるのが、え~ちんさんです♪

YURU STYLEYURU STYLE

「ショップじゃないよ!クラブだよ!」

のユルスタは、クラブグッズの展示販売をさせて頂きました(人´∀`*)
『福島ABCC』からの新作グッズもありましたのよ☆
※詳しくは、本日の日記を最後まで読んでね!

140617_04
そして!
Dinoさんのアゲアゲコペンのデビューイベントでもあったのですが・・・!

140720_22
向かっている途中、まさかのオーバーヒートで、エンジンがイってしまいました(´;ω;`)
現在、修理中のようです。復活を待ちましょう!

ほんでなぁ~・・・
昨年は台風がきていた9月に開催し、東北の大雨を浴びたので、
今年は梅雨明けを狙った7月に開催しました。

降らないで、降らないで、降らないで、、、
YURU STYLE
むら池ろ「雨、雨、フッタ、フッタ!・・・わちでも溺れそうだぎゃ」

バケツをひっくり返した雨が今年も降りました┐(´ー`)┌
しかし、昨年を経験しているので、慌てずに雨対策をし、
雨の中でも写真を撮る余裕すらありましたね(笑

140720_10
参加者もちゃんとわかっていて、傘を用意して、イベントに参加していましたし(ノ∇≦*)

140720_11140720_12
気づけば雨もあがり、じゃんけん大会の熱も上がっていきます(*≧∇≦)ノ

・・・また30分くらいしたら、大雨きましたけど(笑

YURU STYLE
これまで参加してきたイベントは、コペンイベントなのでコペンオンリーですが、
『福島ABCC』は、今でも元気に走り続ける他の軽スポーツカーのオーナーさんと
友達になれるので、とっても嬉しいイベントです(*ノ∀`*)

140720_23
ユルスタは、車種も地域も制限していないので、
コペンを始め、
AZ-1・カプチ・アルトワークス・
ジムニー・バモス乗りのユルスタ★メンバー

が入りましたよぉぉ♪(*´∀`*)人(*´∀`*)♪

皆様、中々お会いできませんが、メンバー専用LINEやSNSなどで、宜しくお願いします☆
と!がんばって、メンバーリスト更新しますです(笑

YURU STYLEYURU STYLE
あとはね!せっかく福島に来たのですから、美味しいモノを頂かなくては(*´□`*)

左:『福島ABCC』で出店して下さった、福島県産の野菜・果実を使ったピザ屋さん。
  これが、めっちゃんこウマくて、夢中で写真を撮る余裕もなく、5枚も食べてしまいました(笑

右:昨年の『福島ABCC』の帰りにも寄った、バーガー屋さん。
  量がハンパないんですが、お肉のジューシーさと言ったらもう、、、・+(*゜∀゜*)+・

そして3連休をチャンスと思い、イベント終了後は、新潟市内に宿泊で乾杯(笑
YURU STYLEYURU STYLEYURU STYLEYURU STYLE
翌日は、新潟の素材を使った和食をお昼に頂き、キャンプ用品店を巡り、

こんな所に来てしまいましたぁぁo(*≧∇≦)ノ
140720_18140720_19
新潟に本社があるキャンプ用品メーカーの「snow peak」です♪
キャンプ用品は海外メーカーが多いのですが、日本メーカーですよ!

そして何より「snow peak」の製品は、デザインがイイんです、とっても!

つい、買いたくなってしまう品質の良さがあります。
ちぃっとお値段はするのですが、保障制度がしっかりしており、
全商品に責任を持って生産・販売しているのです。

と、説明を受けました(*ノ∀`*)
なんと、工場見学ができるのですよぉ!
工場内の写真は撮れませんが、品質に自信を持って物づくりをする姿勢を見ることができました。

私も、仲間が喜んでくれるようにと作っているユルスタグッズ。
これまで以上にセンスを磨いて、良い物を生みだせるよう、
努力していきます(≧∀≦)ゞ

え~ちんさん始め、『福島ABCC』スタッフの皆様、イベント参加者様、
会いに来て下さった皆様、新しくユルスタ★メンバーになった皆様、
現地スタッフで活躍してくれた仲間たち!

今年も温かく迎えてくださり、
ありがとうございました(´∀`人)*:.。☆..。.

来年の開催を今から楽しみにしております♪♪♪


という事で、ユルスタ★オンラインショップに新しいグッズが入りましたよ!
yuruitem_15-01
line005

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓