も。ファクさん と コペトロ *’w’*)ノ


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
どもぉ!
ユルスタ隊長Rizです。

先日の連休初日は、
コペンレースの最高峰!
コペントロフィー観戦に行ってきたよ!
※追加写真、追加情報アリ★

130921_01
じゃっく「ココはどこなのかなぁ?」
むら池ろ「潮の香がするだぎゃぁ~」

130921_02
海風が気持ちよく吹きぬけるサーキットは、
愛知県蒲郡市にある「スパ西浦モーターパーク」でございます(≧∀≦)ゞ

このスパ西にて軽カー雑誌の「HOT-K」さん主催、
『東海hot-kミーティング2013』が開催されております♪
130921_24130921_25130921_26130921_23
コペンだけでなく、軽トラや軽バン、軽カーを代表するビートやカプチーノなど、
様々な軽カーが、それぞれのクラスで順位やタイムを競う走り系イベントなのです。

130921_03
色々とよくして頂いている「HOT-K」編集長の岡Pさんとパチリ☆

130921_04130921_05
カーショップ・ディーノ、M.Speed.Factory、
そしてユルスタとで造りあげた萌車のらび号が、
ついに!レース初参戦なのであります∑d(≧▽≦*)

エントリーしたのは、、、
130921_10
オリジナルパーツを豊富にそろえるコペンのセレクトショップで有名な、
「も。ファク」さんが主催している【コペントロフィー】・・・通称、コペトロです☆

130921_11
「も。ファク」さん代表のもりもっちゃんさんとパチリ☆

「も。ファク」さんが主催するスパ西を盛り上げるお手伝いをするため、
ユルスタ★メンバーを中心に、カーショップ・ディーノへも協力して頂き、
らび号を始め、6台のコペンが出場しました(o≧∀≦)ゞ<1台はタイムアタックエントリー
130921_06130921_07
130921_08130921_09

コペンがサーキットを走る姿は、もう何度も見ているのですが、
コンマ何秒を争うタイムアタックレースが多いですよね。

コペトロでは、
予選でベストタイムをだし、グリッド順位を決め、
決勝レース10周で、最初にチェッカーフラグを受けたコペンが、
世界最速コペンの名をGETする・・・!!

熱い、熱いレースなのだ( `・ω・´)

130921_12130921_19
主催のもりもっちゃんさん自身も走り、
「も。ファク」さんでチューンされたコペトロ熟練者のコペンも走る中で、

130921_14130921_15130921_17130921_16
ユルスタ★メンバーのみんなユルっとではなく、
ガチで走りにいっております(笑

結果は・・・

130921_27
「も。ファク」さんからのコペンが世界最速となりましたo(*≧∇≦)ノ

出走6名のレース結果は・・・
130921_29
ノーマルクラス3位にmorishitanさん!
※写真はmorishitanさんブログから拝借

130921_30
タイムアタックビギナークラス優勝のキリンさん!

3位のmorishitanさんの車載動画はこちら↓

そしてらび号は、、、

130921_13
インテークのホースが抜けるアクシデントで笑いをとったようです(笑

・・・リアルタイムでは見る事ができなかったんですがね(;´艸`)
130921_21130921_22
夕方からは「ユルスタ★秋のキャンプ」だったんですもの!
※キャンプレポートは、近日アップ予定♪

すべてのレース観戦をする事ができませんでしたが、
抜きつ抜かれつのデッドヒートのコペンレースを間近で見たかったですね!
エントリー数が多かったので、あちこちでドラマがあったんだろうな・・・!
改めて、コペトロの面白さ、楽しさを知ることができました(人´∀`*)

私自身は走る方はできませんが(笑
コペンでレースする楽しさ、
コペトロの面白さをいろんな人に伝えていきたいと思います(≧ω≦)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もりもっちゃんさん、ありがとうございました♪
「も。ファク」さんのお店取材にも、お伺いさせて頂きます☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

では、本日の日記はココまで!
 

ユルスタ★コンテスト

ユルスタ★フォトコンテスト:投票受付ちぅ♪

ŠJÃ’†

(」゜□゜)」<大延長してまーーーすっっっ!!!

投票期間:2013/09/02(月)~10/06(日)
◆投稿写真を見るにはココをclick!!
◆投票はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!

ユルスタ★パーツレビューコンテスト:投票受付チュ♪

yuruparts-01_09yuruparts-01_08yuruparts-01_05yuruparts-01_02

投票期間:2013/09/20(金)~10/20(日)
◆投稿レビューはココをclick!!
◆投票はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 


9月28日(土) : 「ユルスタ★NIGHT」<岐阜県アクアトト>
9月2日(月)~10月6日(日)投票受付中! : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:夏の休日>」
10月12日(土)~13日(日) : 「バーデン・コペンフェスタ2013 with ユルスタ★ドレコン!」<愛知県>
11月4日(祝月) : 「ユルスタ★サーキットフェスタ2013」<愛知県>
11月16日(土) : 「竜王アウトレット」<滋賀県>