ユルスタ★パーツレビューコンテスト!レビューはこちら♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
Rizですo(*≧∇≦)ノ
明日は、コペトロだぞぉぉ!
明日は、ユルスタ★キャンプだぞぉぉ!
今日は、ユルスタ★パーツレビューコンテスト投票スタートだぞぉっっ!!

ユルスタ★パーツレビューコンテスト
全9レビュー

■あなたが「気に入った!」「スゴイ!!」「やってみたい!」
などなど「いいね!」て思ったパーツレビューに、1人1票を投票してください(人´∀`*)
投票は専用のフォームを利用してどなたでも簡単にできますよ↓↓
投票フォームはココをclick!

【NO.1】オリジナル:割り箸で作った埋め込み式2連ピラーメーター

yuruparts-01_01

レーシーな雰囲気にしたくて追加メーターの取り付けを思いつきました。
狭い車内のコペンでダッシュボードに設置したのでは視界の妨げになってしまう・・・
それならばピラーに埋め込んでしまえ~っといった経緯より1weekで作り上げました。
100本で298の割り箸を購入し、適当な長さにカットした割り箸を、
メーターマウントの空間に木工用ボンドにて積層しています。

【製作費用:21,000円】

【NO.2】リンちゃんファクトリー:焼き入れファッションバー

ファッションバーに焼き入れ加工をしてみました
しっかり脱脂してやらないと焼きにムラができるので注意

【製作費用:8,000円】

【NO.3】D-SPORT:後ろの車のライト、眩しいんじゃ!

D-SPORTの 婦墸可式拂装着!
透過率35%で眩しさ軽減かと思いきや、あんまり意味なかった。。。
ので缶スプレー黒を吹いて、透過率0%にしてやりましたぉ

【製作費用:12,600円】

【NO.4】CABANA:フルバケをお洒落に♪

BRIDEフルバケのOP品であるチューニングパッドをユニオンジャック&チェッカー柄にワンオフ加工してもらいました。
固定はマジックテープなので左右の貼り換えも簡単にできちゃいます。
単品でみると色が濃い目でやや暗い印象ですが、
ロールケージが水色っぽい明るい色なので合わせてみるとメリハリが効いていい感じに♪

【製作費用:10,000円】

【NO.5】オリジナル:センターパネル改スワロフスキー1500個

彼女の友達が二ヶ月間ガンバって付けて貰いました。
♪感謝☆(人 敷∀ 敷*)☆感謝♪
Copenの文字もブラックスワロフスキーで付いてます。
最高の出来なんでよろしくお願いします(^_^)

【製作費用:約50,000円】

【NO.6】オリジナル:メタルドアポケット

純正ドアポケットを分解し、ネット部分をステンレス製パンチングメタルへ交換。
ついでにステッチ部分を内装と同色のオレンジにて再施工、、、こいつが意外と大変でした。

【製作費用:2,000円】

【NO.7】オリジナル:シフトブーツにもヨーロピアンを!

SUPERIORのカーボンルックシフトブーツの縫い目糸を、オレンジ糸に縫い替え。
あっと驚きヨーロピアン雰囲気満載のオレンジステッチシフトブーツの出来上がり。
同様にサイドブレーキブーツにも施工しました。糸は100円ショップの刺繍糸。
根気さえあれば素人でも出来ます♪

【製作費用:100円】

【NO.8】オリジナル:メーター色変え

白色EL発光パネルを用いた純正メータの色変えです。
純正メータとDefiのブースト計の書体が似ているので、
純正を生かして発光色だけ変えたいと思ったのが製作のきっかけでした。
光源がELパネルなので、光りムラは一切無し。
文字盤と針の光源が別々になった為、エーモンの残光ユニットを仕込んで、
文字盤が時間差で消える、という細工もしてあります。

【製作費用:6,000円】

【NO.9】オリジナル:デザイン自在シートベルトパッド

私の座高ゆえだが、首に食い込むシートベルト
これがとっても不快でシートベルトパッドの購入を検討しましたが、
スポーティーなものが多く、私の思い描くものは見つからず
だったら作っちゃえということで、作成したものが写真のパッド☆
但しベースが100均のパッドなので、クッション性はいまいちですがw

【製作費用:左右2個作成して、500円くらい】

■あなたが「気に入った!」「スゴイ!!」「やってみたい!」
などなど「いいね!」て思ったパーツレビューに、1人1票を投票してください(人´∀`*)
投票は専用のフォームを利用してどなたでも簡単にできますよ↓↓
投票フォームはココをclick!

おまちしてまーーーすヽ(*´□`*)ノ

ユルスタ★コンテスト

ユルスタ★フォトコンテスト:投票受付ちぅ♪

ŠJÃ’†

(」゜□゜)」<大延長してまーーーすっっっ!!!

投票期間:2013/09/02(月)~10/06(日)
◆投稿写真を見るにはココをclick!!
◆投票はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!


9月28日(土) : 「ユルスタ★NIGHT」<岐阜県アクアトト>
9月2日(月)~10月6日(日)投票受付中! : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:夏の休日>」
10月12日(土)~13日(日) : 「バーデン・コペンフェスタ2013 with ユルスタ★ドレコン!」<愛知県>
11月4日(祝月) : 「ユルスタ★サーキットフェスタ2013」<愛知県>
11月16日(土) : 「竜王アウトレット」<滋賀県>