コペン大好き!ユルスタ★パーツレビューコンテストが始まるよ♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
工作能力0で、
ネジはすぐなくすRizです(;´Д`A “`

そんな私でも、
コペンいぢりはちょこちょこしていて・・・。

本日より

ユルスタ★パーツレビューコンテスト!!

開催しまーす(oゝω・o)b

ユルスタ★パーツレビューコンテスト:投稿について

ユルスタの公式サイトをオープンして、1年と半年ほど。
ユルスタに興味をもってくれた人や、多くのユルスタ★メンバーにとっての
情報サイトとなっています(人´∀`*)

そんなユルスタ公式サイトをgoogleなどで検索して飛んできてくれる方もおられるのですが、
検索ワードに・・・

「コペン いじり 内装 かっこいい トランク」

などなど、コペンのパーツについて検索している中で、
ユルスタに飛んできてくれた方が、ちょいちょいおられます。

ユルスタはどんな車種に乗っていようと、どこに住んでいようと、
「参加したい!」て気持ちがあれば、いつでもどこからでも参加ができるのですが、
現在は、どう見てもコペンオーナーが多い訳で(*´-`*)ゞ

そこで、そういう方のためにも、パーツレビューがあったら喜んでくれるかな!
と思い当りました。

ただ、そこはユルスタですからネ!
普通にレビュー情報をおいておく訳ではありません(`・ω・´)

現在、ゆる~ぃ写真のコンテスト、
ユルスタ★フォトコンテストが開催中です。

なので、新たなコンテストを開催してしまおうかと( *´艸`)
って事で、こうなりました!!↓↓

parts-00

◆コペンに乗っている人、乗っていた人、コペンいぢりをしている人が対象。
◆コペンのオリジナルパーツを作ったよ!
◆コペンのDIYが大好き!
◆コペンの既存パーツ(メーカーパーツ品)にひと工夫したよ!

<パーツレビュー投稿できるモノの例①>
狭いコペンの車内には、カップホルダーが可笑しな所にある(笑
コペン専用のカップホルダーを説明書通り取付けた!
↑ここまでの内容では投稿できない。
↓この内容ならOK!
そのカップホルダーにLEDを入れた!
色を塗り替えた!・・・・など

<パーツレビュー投稿できるモノの例②>
足元にフットライトをつけたい。
アイディアはあるが技術がないので、
ショップに頼んでつけてもらった。
↑こういうのもOK

<パーツレビュー投稿できるモノの例①>
他の人が取付けたのを参考に自分もやってみた。
↑ここまでの内容では投稿できない。
↓この内容ならOK!
さらにもうひと工夫をして、自分らしさを入れた!

上記を参考に、コペンいぢりが大好きな皆の、
パーツレビューのコンテストを開催します。
ユルスタ★メンバーでなくても参加できますからね(oゝω・o)b

ボディー編、内装編、インテリア編、、、などカテゴリーに分けて、不定期で開催します。

投稿方法は専用フォームを使用します↓↓
130823_01

ユルスタ★パーツレビューコンテストへの投稿はこちらから

フォームに必要事項を入力し、規約に同意、パーツレビュー写真を1枚投稿してください。

頂いた投稿を下記のような形式にして、
公式サイトの日記内に、表示していきます。

パーツレビュー:No.1
メーカー名など オリジナル タイトル iPhone置き場
parts-01
iPhoneがないと生きていけない私。
コペンの車内は狭いため、ナビとしても動いてもらっています。
そこで思いついたのは、この方法。
センターパネル内のオーディオのネジにステーをはさみ一緒に締めました。
センターパネルを戻してもひっかかる事なくキレイに納まりました♪
ステーに余裕があるので、曲げたりして位置調整も可能。
助手席の人にも見やすくできます。
まぁ~折れたら変えればいいだけなので、お手頃にできました。
<製作価格:800円くらい>

投稿のイメージをつかんで頂けましたでしょうか(人´∀`*)

ユルスタ★パーツレビューコンテスト:投票について

◆ユルスタ★パーツレビューコンテストも、
フォトコンテスト同様に、みんなから投票をして頂きます。

投票基準は、「いいね!」て思ったパーツレビューにです。
・その発想が「いいね!」
・ポイントに書かれた情熱に「いいね!」
・お手軽にできちゃうが「いいね!」   ・・・などなど様々です♪

ユルスタ★パーツレビューコンテスト!
第一回を開催します!!

parts-04parts-01parts-05parts-03

※参考イメージ。

パーツカテゴリー:車内インテリア編
コペンの車内インテリアのパーツレビューを募集します。
カップホルダーや、スマホ置き場、エアコンリングをメッキにしたり…など、
純正のインテリアを自身のアイディア、オリジナルパーツ、
ちょっとした工夫などをしたレビューを投稿できます。
◆過去にコペンに乗っていた人の参加もOK。
◆メーカーパーツにひと工夫したレビューもOK。
※投稿は必ず自身で行った作業や、ご自身のアイディアに限ります。
投稿期間:2013/08/23(金)~09/16(月)予定
投票期間:2013/09/17(火)~09/29(日)予定

◆投稿はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!

130823_02

コペンが大好き!な皆からの

お手軽にできちゃういぢりや、
頑張って作り上げたいぢり、
ぜひ皆にお勧めしたいいぢり・・・などなど、

投稿をおまちしております(●´ω`●)ゞ

 

ユルスタ★お知らせ

ユルスタ★フォトコン:夏の休日!
投稿締切まであと1週間ですゾ!!

yurucon08-10130818_02

投稿期間:2013/07/26(金)~2013/09/01(日)
投票期間:2013/09/02(月)~09/16(月)予定

◆投稿はココをclick!!
◆投稿・投票規約PDFはココをclick!!

art373はワクワクがいっぱい!

130704_13
art373作品をチェック★

 

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 


7月26日(金)~9月1日(日)投稿受付中! : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:夏の休日>」
8月23日(金)~9月16日(月)投稿受付中! : 
  「ユルスタ★パーツレビューコンテスト<カテゴリー:車内インテリア編>」
9月21日(土)~23日(月) : 「ユルスタ★大人の遠足:秋のキャンプ」<岐阜県>
10月12日(土)~13日(日) : 「バーデン・コペンフェスタ with ユルスタ★ドレコン!」<愛知県>