Opencar Farm Festa in 大笹 2015★お疲れ様でした!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
YURU STYLE隊長のRizです(≧∀≦)ゞ
『Opencar Farm Festa in 大笹 2015』
無事!終了しました!!
コペン:183台!!
244名!!
(スタッフなど含)

大盛況だったイベントの日記をあっぷっぷ★

YURU STYLE
YURU STYLE
『Opencar Farm Festa in 大笹 2015』は、
2015年から、関東を中心に活動している「YURU STYLE EAST」主催にて開催しました(*・人・*)

この大笹牧場でのイベントは、2006年~2014年までKOCOAさんが主催しておりましたが、
KOCOAメンバーの生活が変化したり、また協力企業・団体様方の状況の変化などがあり、
2014年に開催した第8回を最後に終了する事となりました。
しかし、これまで参加してきたオーナーから「さびしい」との声が多く届き、
前主催者の協力の下、イベントの引継ぎと大笹牧場への紹介をして頂き、
今回の開催へと進んでまいりました。

そして、無事このイベントが終了できたのも、
KOCOAさんとリーダーの美貴パパさんのおかげでもあります。
本当にありがとうございます!!(人∀`●)
開催経緯についてはコチラ

YURU STYLE
そのおかげで、北は青森から、南は香川から!!
多くのコペンオーナーが、この快晴の大笹牧場に集いましたヽ(*´□`*)ノ

では、時系列で1日の流れをお伝えしますねo(*’▽’*)/☆

YURU STYLE
Σ(゜Д゜ノ)ノ!? びっくりなコペン渋滞です!

YURU STYLEYURU STYLE
駐車整備は10名以上いたのですが、「遅刻しないように!」を考えて、
搬入時間よりも早く到着して頂いた事で集中し、
駐車整理が戸惑ってしまい申し訳ないですm(_ _;m)

ですが、参加者はそれすらも楽しんで頂いたようで、マナー守って並び、
予定時刻までに搬入を完了する事ができました。
本当にありがとうございます(*ノД`*)

YURU STYLE
受付でもお待たせしてしまう事がありましたが、
参加者みんな、とびきりの笑顔だったのが、大変印象的でした(*´Д`*)
また、当日ボランティアで協力して下さったJさん、助かりました!
ありがとうございます!!

YURU STYLE
みんなの協力の下、キレイに並んだコペン達☆
壮観です・+(*゜∀゜*)+・
そしてとても美しい青空!!
こんなにイイ天気になったのも、みんなのおかげですね(*ノД`*)

そしていよいよ始まる!開会式ヽ(*´□`*)ノ
YURU STYLE
「YURU STYLE EAST」責任者でもあり、
「YURU STYLE」大使
でもある、
星のジョーカーさんより、開会のご挨拶♪
このイベントは「YURU STYLE EAST」主催なので、ユルスタ隊長は、ちょい役でイイんです(笑

そして、出展して下さったショップさまo(*≧∇≦)ノ
YURU STYLEYURU STYLE
D-SPORTさま & SHOWA TUNINGさま / TAKE OFFさま

YURU STYLEYURU STYLE
ESQUELETOさま / Martian Crateさま

YURU STYLE
カーショップ・ディーノさま & MuRaIKe Speed Factoryさま
(CC-sport & エコル)

会場だけの特別価格!?など、飛び出していたようですよ(● ´艸`)
本当にありがとうございます!!

そして!!!
チーフエンジニアの藤下さま(中央)と
有志参加の東京・神奈川・千葉のコペンスタイリストさま!!

YURU STYLEYURU STYLE
藤下さまは、現地までご自身で足を運んでくださり、多くのコペンオーナーと交流され
参加者から「あの藤下さんに自分のコペンを見てもらえるなんて!」と大喜びの声を頂きました(*´□`*)
そして、コペンスタイリストさまは、みな有志にて、
モーターショーなどに出展されるようなデモカー達を運んで下さり、
そのおかげで、間近で車両を見て触れる事ができました。
会場がひときわ賑わいましたね!

藤下さま、コペンスタイリストさま、
お忙しい中、お時間をつくっていただき、
誠にありがとうございます!!m(_ _;m)

YURU STYLE
初めて会う参加者が多かったのですが、そうした多くの協力のおかげで、
楽しい交流時間を過ごされ、どこでも笑顔が絶えませんでした(*ノ∀`*)

おっと!?何やら人だかりが・・・!
YURU STYLE
YURU STYLE
チーフエンジニアの藤下さんトークショー!o(*≧∇≦)ノ
司会はマイクパフォーマンスが大好きな、MuRaIKe Speed Factoryのむら池さんです(笑

トークショーで藤下さんからは、

「コペンは、幅広いつながりが出来る特別な車で、
オーナーがそれぞれ好きにカスタマイズできる車。」

と。
まさに、今回の『Opencar Farm Festa in 大笹 2015』にもピッタリですね(*´□`*)

YURU STYLEYURU STYLE
色んな世代のオーナーが、新しい出会いをして、次につながっていく・・・。
そして、カスタマイズも色んな所までできるから、楽しみは無限大☆

また、新型発売からスタートした「コペンサイト」は全国各地のダイハツにあり、
地域に根付いた活動を行うことができ、地域の色をだしながら盛り上げていっておられます。
YURU STYLE
地元のコペンサイトがどこにあるのか
わからない時はこちら→「COPEN SITE」

参加者からも、ドキっとした質問が飛び出ました(● ´艸`)

●新型コペンの丸目の名前を教えて!
「まだ秘密(笑」

●新型コペンのタイヤの種類が少なく、買える物がない
「新型の性能(ボディー・足回り)を考慮して選び抜いたタイヤを装着しました。
だが、それだけがベストとは言いません。」

●ホンダS660について
「(笑) しっかりと作り込んだ良い車ではありますが、
コペンとはコンセプトが違った車ですね。」

丁寧に、そしてユーモアも入れてお答えくださいました(人´∀`*)
チーフエンジニア藤下さん、ありがとうございました!

貴重なトークショーの次は、参加者全員で、
大笹牧場オススメのジンギスカンと栃木県産豚ロースを頂きます(*´Д`*)メチャウマ
YURU STYLEYURU STYLE
チーフエンジニアの藤下さんやショップさんも、参加者に混じって一緒にお昼ですヾ(*’▽’*)ノ
どんな所でも、仲良くなるきっかけになったらいいな~と考えました。
私も空いてる席を見つけて、宇都宮が地元のオーナーさんと仲良くなりました(*ノ∀`*)♪

お腹がいっぱいになったら、戦いの時?!(笑
大笹牧場土産に始まり、各ショップさん、ユルスタや参加者から豪華景品が集まってのビンゴ大会!!
YURU STYLEYURU STYLE
momoステアリングに、32インチのテレビまで飛び出した!?!
みんなの笑顔が一番、輝いていた瞬間かもしれませんね(笑
景品をご提供くださったみなさま、まことにありがとうございましたヾ(>∀<*ヾ)

と!!?なんと!
チーフエンジニアの藤下さんから特別賞がっ!!

YURU STYLEYURU STYLE
ココは、藤下さんと気合のジャンケン大会!!
最後の最後に嬉しいサプライズです(*´∀`*)
藤下さん、ありがとうございます!!!

そして、楽しい時間はあっという間に・・・。
YURU STYLE
閉会式は、ユルスタ隊長の私から、感謝の気持ちを伝えさせて頂きました(o´_ _)o)

改めまして、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
遠方の参加者や、地元の参加者、仲間と一緒に参加してくださったり、
初めてのイベント参加にドキドキしながら参加してくださったり、、、(*´∀`*)
多くの参加者様のいろんな想いが、この1つの場所に集まりましたね。

初めての開催だったにも関わらず、一緒に考えて下さった大笹牧場様、ありがとうございました!
開催支援をしてくださいましたKOCOA様、ありがとうございました!
イベントをもっと面白いものにして下さった、
ダイハツのチーフエンジニア藤下様、コペンスタイリスト様、ありがとうございました!
カスタムの面白さを目の前で体感させて下さいました、D-SPORT様、SHOWA TUNING様、
TAKE OFF様、ESQUELETO様、Martian Crate様、カーショップ・ディーノ様、
MuRaIKe Speed Factory様(CC-sport&エコル)、ありがとうございました!
終始笑顔で走り回って下さったボランティアのユルスタスタッフの皆様、ありがとうございました!

そして参加者の皆様、
本当にありがとうございました・゜・(ノ∀`;)・゜・

今回、参加者専用のLINEグループをつくり、7割の参加者が利用してくださいました。
そのおかげもあって、事前のコミュニケーションから現地での出会いにつながり、
イベント全体がとても温かい空気につつまれているように、感じました。

YURU STYLEYURU STYLE

そのLINEグループやメールなどで頂いた参加者の感想の一部をアップしますね。

「スタッフの皆さんありがとうございました。参加者の皆さんお世話になりました。
とても充実した1日にすることができたのは、
影で支えるスタッフと参加者のマナーがあったからこそだと思います。
また参加させていただきたいと思います。」

「皆様、お疲れ様でした、隊長スタッフの皆様有難うございました、老妻共に楽しい一日でした、
ジンギスカン美味しかった、又計画宜しくお願い致します。」

「帰りの道中で色々な方に手を振ってもらえた時、
コペンオーナーの方々の優しさと温かみが身に沁みました。
今日1日で、よりコペンが好きになりました!この度は本当にありがとうございました!」

「メーカーは遠い存在と感じていましたが、今回イベントに参加した事で、
藤下さんのコペンに対する情熱をとても身近に感じられて嬉しかったです!
そうした方々がつくりあげてくれた自分のコペンを一層大切にしていきます。」

とても楽しい1日でした。ありがとうございました!」

「大笹イベントは私がいつもCopenに乗っていて感じる気持ちなのですが、
楽しくてワクワクが止まらなくて童心にかえったようで居心地がよかったです。
これは、YURU STYLEのスタッフ様の人柄がそのまま出たイベントなのではと思っています。
そんな素敵なイベント、スタッフの皆様に是非とも来年もお愛(会い)したいです。」

。・゜・(*ノД`*)・゜・。
愛知に帰る車の中で読ませて頂き、嬉しい涙が止まりませんでした。
こんな温かい言葉、応援の言葉、感謝の言葉であふれるイベントを
主催できた事、嬉しく思います。

再三になりますが、本当に本当に!
ありがとうございました!

来年も面白いモノになるよう、計画を練ってまいります(≧∀≦)ゞ
また、この場所でみなさまにお会いできるのを
楽しみにしておりまーーす☆


ここからは、イベント前日のお話(笑

YURU STYLE
大笹牧場は、美味しいジンギスカンを頂いたり、可愛いお馬さんと遊ぶだけではない!(笑
広いキャンプ場もあるんですd(*´ω`*)b
キャンプ大好きのユルスタ、そりゃ~しなくっちゃなりません!

コペンとテントで溢れかえる、キャンプ場。
なかなかな景色ですね(*´∀`*)

YURU STYLEYURU STYLE
テントの設営が終わったら、翌日の本番のため、現地確認をしながらの最終打ち合わせです。
いよいよ明日が本番!なので、気合が入ってます(● ´艸`)

打合せ終了後・・・

YURU STYLEYURU STYLE
こ~なる訳で(笑
明るいうちから出来上がるスタッフ(ノ∇≦*)
でもこれがあったから、
互いに信頼できる最高の仲間となれたんだと思います。

参加者のみなさま!!!
まだキャンプ場にはスペースがありますので、
来年は前夜祭からご参加くださいませ∑d(≧▽≦*)
そして、いっぱいおしゃべりしましょう♪

スタッフで集合写真・・・ジャンプした瞬間を撮ろうとしたら、ジャンプ前にシャッターが切れた瞬間(爆
YURU STYLE
来年のこの写真の中には、あなたも一緒かも☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

YURU STYLE
コペン:183台!! 244名!!
皆様、「YURU STYLE EAST」初の主催イベントに
参加して頂き、

誠にありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ
おっつかれさまでしたぁぁ!!!!!