コペン走行会・第2戦:結果報告!!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
YURU STYLE隊長のRizで~す♪
本日の日記は「コペン走行会・第2戦!」についてです!

順調に開催中のコペン走行会o(≧口≦)o
第2戦の結果をお伝えしまーーす☆

YURU STYLE
とっても気持ちの良い天気の中、「コペン走行会・第2戦」がYZサーキット東コースにて開催です!

コペン走行会とは?
「爆笑国際自動車連盟(LIAF)」主催の走行会。
1年に渡り第4戦を開催。各レースでタイムアタックバトル!
ハンデもあるので、初めての人でも表彰台狙えます!
そしてシリーズチャンピオンを決めちゃうのです☆
(加盟グループ・ショップ)
・YURU STYLE ・MuRaIKe Speed Factory ・Dino
・Total Car Produce Black ・CC-sport

走行前の挨拶とドライバーズミーティングo(*≧∇≦)ノ
YURU STYLEYURU STYLE
初めてサーキット走行する人も、ベテランの人も一緒に、
ドライバーズミーティングを受けます。
その時のコースの状態など、全員で共有します。
これをしないと、事故につながりますからね(((((;゜Д゜)))))

YURU STYLEYURU STYLE
第2戦では、15台がエントリー!
2つのグループに分け、15分ずつ交代で走行です。
他グループが走ってる時は、実際の走りを見ながらレクチャーを受けれます。

そうして、初めてのサーキット走行へ・・・!
YURU STYLEYURU STYLE
ドキドキの走行時間(● ´艸`)
周を重ねているうちに、初めての緊張はほぐれてきたら、
このコースの攻略を考え始めます。
そうして楽しんでいるうちに、車も頑張っているので、
オーバーヒート気味に(笑

ドライバーも疲れるように、車も疲れるので、
たった15分の走行時間でも、かなりの充実感があります。
それが休憩をはさみながら、2時間続きますΣ(゜Д゜ノ)ノ

YURU STYLEYURU STYLE
タイム確認も楽しい時間♪
初めての走行だと、どんどんタイムが縮んでいくので、なおさら楽しい!
上級者からのアドバイスや、同乗走行もしているため、
初心者向けの走行会なのです☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

新型コペンの走行動画♪

コペン走行会・第2戦!練習走行ちぅです。

そして!!
このYZ東コースの面白い所!!!

YURU STYLE
こんな近くでドリフト走行が見れちゃう!!o(*≧∇≦)ノ
タイヤ・マフラー音が爆音で、会話が聞こえずらいですけど(笑

今回の「コペン走行会・第2戦」では、
グリップ走行とドリフト走行を1時間ごとに入替で開催d(*´ω`*)b
ドリフト走行の主催は「Total Car Produce Black」さんです!
YURU STYLEYURU STYLE

↑青のR33の助手席は私です(笑
ドリフトの同乗走行も楽しめる走行会なのでーすヽ(*´□`*)ノ

そんな同乗動画は↓

ブラックさんの33に乗せてもらって、追走!?!(笑

えへへ(*´Д`*)
めっちゃ楽しんじゃった(笑
この後、BMWの助手席にも乗せて頂きました(笑

さ!!コペン走行会に戻ります( *´艸`)
YURU STYLE
ここまでの走行はあくまで練習とウォーミングアップ!
最後の1時間では、1人ずつコースに出て、タイム計測!
ここで出したタイムが、第2戦の成績となるのです(・ω・´)

走行会にエントリーして下さった、インプレッサも一緒にタイムアタックです。
ただ成績には残らないのですが、コペン走行会での走行は、車種不問なのです♪

YURU STYLEYURU STYLE
さぁ~!1人5周の走行時間!
1周目はウォーミングアップ、2~4周目でベストタイムを出し、5周目でピットに戻ります。
みんな笑顔ですが、ドキドキの待ち時間(笑

YURU STYLEYURU STYLE
みんなに走行を見られちゃいます(● ´艸`)<私ならガクブルだぜ!
前の走行者よりタイムが遅い場合は、「↓↓(サゲサゲ)」な合図が出されます(笑
逆にタイムが早くて暫定1位になった場合は「↑↑(アゲアゲ)」ポーズ(☆∀☆)

緊張の一人ずつタイムアタック!みんなのヤジ入(笑走行者は男前まりりん!

ストレートの踏み込みっぷりが、やっっば!!(笑

次に走るドライバーは、そのタイムを聞いて、コースイン!
緊張と焦り!そしてドキドキ!ワクワク!( ●≧艸≦)

そして第2戦の結果は・・・!!!?

YURU STYLE
「コペン走行会2015・第2戦:400クラス」
1位:Tomo BEST TIME:44.241
2位:ナツアオ BEST TIME:43.828(+1.5)

YURU STYLE
1位:ぴんくのキリン BEST TIME:38.85(+1.0)
2位:まりりん BEST TIME:41.229
3位:こいけん BEST TIME:41.367

タイムを見て気づいた方はいるかも(● ´艸`)
第1戦で入賞したドライバーには、ハンデタイムが追加されるのです!
ベストタイムの後ろの(+1.0)が追加される事で、
今回の順位に影響がっ!!
しかも、1年を通して加算されていくので、第3戦ではさらに追加Σ(゜Д゜ノ)ノ
上級者はさらに厳しく、初心者には大チャンスが訪れるのです♪

ん・・・・??(笑
YURU STYLEYURU STYLE
2位のまりりんのタイムに再挑戦して、惨敗したYUTO君。
走行前に約束していた、みんなの前でDOGEZA!(笑

こんな爆笑があるのも「爆笑国際自動車連盟」ならではでしょo(≧口≦)o

YURU STYLE
最後はみんなでコース清掃!

YURU STYLE
平日に開催した今回の走行会も事故・故障などなく無事に終了しました!
ご参加くださった皆様、
お疲れ様とありがとうございました♪

コペン走行会2015・リザルトはココ

次戦の第3戦は、「10/4(日)ユルスタ★サーキットフェスタ2015」内となります(≧∀≦)ゞ
※第3戦では、走行チケットが必要です。
ユルスタ★サーキットフェスタ2015・詳細はココ

走行なしの観戦チケットもありますので、
今回同様のグリップ&ドリフト走行を楽しんじゃいましょう!
もちろん、同乗もできますゾ∑d(≧▽≦*)
すでに前売券が発売中です。

なくなっちゃう前にGETせよ
゛(*`∪´*)96(*`皿´*)9