オープンカーのための”秋軽2014”へ♪♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは!
「大人の学校」をテーマにしたクラブ
ユルスタ隊長のRizです(○´∀`)ゞ

ぬお?!雨の中でも気合のオープン?!

YURU STYLE
軽井沢にて、オープンカーのためのイベントが開催されました(人´∀`*)
この日は、台風が近づいていたため、残念ながら雨模様・・・。

なのですが、そもそもの屋根がない車が2台も参加しておりました(笑
スゲーっす!!!

YURU STYLE
受付で名札10枚とステッカーを頂きました(*・人・*)
この名札は当日の名刺代わりで参加者同士で交換するためのモノ。
考えられてます!

YURU STYLE
会長からのご挨拶。

O.P.E.N.とは・・・
Opencarオープンカーで Pleasure and喜びを
Entertainment共有するための催しを開催する Network仲間達

の頭文字をとったオープンカーが好きな、オープンマインドな人達の集まるクラブで、
今年で17年目との事です!

毎年、色んな所から色んなオープンカーが集まるようで、常連さんも多くいれば、
私のように初参加の方も多くいました(●´∀`八´∀`●)

では、どんな時間を過ごすのかな・・・?

YURU STYLEYURU STYLE
何やら「タイムラリー」なる企画が!これは面白そう!
でもその前に、”腹が減っては戦ができぬ!”なので、
ホテルビュッフェをたっぷり堪能しちゃいます(*´Д`*)<さんまウマ!!
美味しい食事をしながら、参加者とおしゃべり♪
とても良い時間ですね(*´∀`)

お食事を頂いて、デザートもバッチリ頂いて(*´∀`)=3
YURU STYLE
色んなオープンカーが並んで、いよいよ「タイムラリー」がスタートです!

「速く走り抜けないといけないのかな?」・・・と思っていたんですが、
YURU STYLEYURU STYLE
渡された「案内」に従って、クイズのヒントがある地点へと向かい、
クイズの答えを用紙に記入して、次の「案内」に従って進み、スタート地点へと戻る、ラリーです。

「案内」が、写真の”「オートバイ」の黒いオブジェ”を探して、そこを曲がる!や、
小さな看板、カーブミラー、道祖神なども曲がるポイントになっており、
探すのが楽しいですo(≧口≦)o
ただ、見落とすと完全に迷子になります(笑

そして全員が戻ってきた所で、全員の平均タイムをだし、
平均タイムに一番近かった人が優勝なのです( `・ω・´)!

なるほど!これは面白い(*´□`*)
もちろんクイズに不正解すると、それだけタイムが加算されます。
しかし、いち早くゴールしておいて、クイズは全問不正解で、
平均タイムの真ん中らへんを狙うという方法もあったりなかったり(笑

残念ながら優勝はなりませんでしたが、
よく考えられていて、とても楽しかったです・+(*゜∀゜*)+・

YURU STYLEYURU STYLE
コペンオーナーさんも参加されていて、友達になりましたよ♪
珍しい車もいたし(*´Д`*)

雨じゃなかったら、みんなでオープンを楽しめたのですが、
それはまた、次のお楽しみ、、、て事ですかね(笑




YURU STYLE
ん?!!!これはあのお店?!

何かが始まっちゃってる!?!

これは、どういう事かな?!( ●≧艸≦)<しばし待たれよ!

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓