職人の夢、たくされて。(ユルスタ新コンテンツ発表!)


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは!

先日は、
写真の「ユルスタ★レーシングカー」
始めるに当たり、
隊長Rizの決意を
書かせて頂きました(人´∀`*)

その日記は→→「ユルスタ★レーシングカー」製作を始めています、、、と書きました(*・∀・)ノ

そのレーシングカーについてなのですが、、、

職人の夢  託されたモノ

140114_01

岐阜県の某工房は、MuRaIke Speed Factoryのパーツ製作を支える工房の1つ。

140114_02140114_03

そこには、日の目を見る事を思い描きながら
職人の夢を載せて、1台のマシンが産声を上げようとしていた。

140114_05

職人の若かりし頃は、様々なレースに参戦し、車両を造ってきました。
これまでに培ってきた知識と経験を元に、最高のマシンを職人は造りあげたのです。

しかし小さな鉄工所。個人での活動に限界を感じていた。

どうやったら晴れ舞台に出してやることが出来るのだろうか?
完成させるには人手と資金が足りない・・・。

困っている職人を見て、ユルスタは考えました。

人手は、ユルスタに沢山居るじゃないか。
DIY好きの車バカに、本職の整備士、はたまたCAD使いからデザイナーまで。
コペンがキッカケで出会った仲間達の力が、今のユルスタにはある事を。

140114_25

職人は、自分の人生の半分も生きていない若者のユルスタを迎え入れてくれました。
そして、自身が造りあげた最高のマシンを、ユルスタに無償で提供してくれたのです。

それは、私達ユルスタを信じてくれたから。
そしてそのユルスタを見て、頓挫してしまった夢に、
もう一度チャレンジしてみようと思ってくれたから。

職人に託された夢を、私達ユルスタが実現させていくのです!!

真 剣

ユルスタはこれまでに、様々な企業やメーカー、ショップ、グループと共に、
面白いコトをもっと面白くする協力をさせて頂き、
社会貢献の一端になるよう、西でも東でも出かけていきました。

ショップの取材をさせて頂いたり、クラブやグループの交流会を開催したり、
イベントのお手伝いをさせて頂いたり。

そして、ユルスタの様々な活動を知り、
協力したいと自ら手をあげてくれた仲間たちがいます。

ユルスタの事を色んな人に知ってもらうために、
使い慣れないSNSに悪戦苦闘しながらも広報活動してくれる仲間。

ユルスタのいろんな場面を写真におさめるために、
サーキット場を走り回ってくれたり、ユルスタが望む写真とは・・・を考え撮影する仲間。

ユルスタを色んな人に紹介したいと思い、
自ら出向いて行って新たな仲間を紹介してくれる仲間。

仲間を想い、仲間のために尽力してくれる仲間。

そして、先日の事です。
ユルスタのサイトや活動を見て、レーシングカー造りを始める事を知り、
ユルスタに、資金を提供したいと言って下さった会社があるんです!!!
ありがとうございます!!

みんな、真剣なのです。
中途半端な気持ちで誰も取組んでいません。
中途半端な気持ちで企画したら、グダグダのイベントです。
中途半端な気持ちでレースに出たら、死にます。
中途半端な気持ちでショップを経営していたら、倒産します。

真剣に活動しているから、真剣な人たちが集まってくるのです。

そうした人達を裏切ったり、失礼になるような事はしてはいけません。
絶対に。

131116_15

ユルスタは遊び心も大切にしています。
だからこそ、真剣に遊ぶのです。全力で遊ぶのです。

その方が楽しいから。
その方がたくさんの人が喜んでくれるから。
その方がゴールに辿り着けた時、後悔しないから。
その方が誰かに勇気を与えたり、経験を与えたりでき、社会貢献の一端ができるから。

今もがんばっています(●`・ω・)ゞ
でも・・・人手も資金もまだ足りません。

一緒に活動をしてくれる仲間、企業様、メーカー様、クラブや団体を募集します!!
近くに住んでいなくても、知恵や経験の提供もできます。
できる事もたくさんあります。

貴方の「はーーい!」をお待ちしております(●´∀`八´∀`●)
スポンサーなどのお問い合わせはこちらから

line005

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 

人気ブログランキングへ