ユルスタの重要スケジュール発表!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは(●`・ω・)ゞ

本日はユルスタの重要情報を発表いたします!!

『2014年:ユルスタ★スケジュール』
1/19(日) 美浜サーキットフリー走行会
2/2(日) ユルスタ★新年会
3月上旬 ユルスタ★キャンプ
3月下旬 ユルスタ★ダンボー撮影会
4/27(日) Copen of Japan 5
4/26(土)~29(祝火) COJ参加しながらのキャンプ
5月上旬 竜王工場イベント
5月中旬 大笹牧場イベント
6月上旬 ビーオフ
6月下旬 ユルスタ★初夏キャンプ
7月 ユルスタ★愛車撮影会
8月 ユルスタ★夏遊び
9月 福島ABCC・コペトロ
9/28(日) or 10/26(日) ユルスタ★フェスタ
10月 バーデンコペンフェスタ・キャンプ
11月 ユルスタ★キャンプ
12月 ユルスタ★忘年会

※日程は過去の開催実績を元に記載。 ※変更・追加・詳細はわかり次第UP。

キャンプが多いですね(笑
それだけキャンプにハマっているのが、ユルスタです!

ちょこっとスケジュールについて触れますね♪

3月下旬:ユルスタ★ダンボー撮影会

ユルスタで流行ってるダンボーを持ち歩く事。
いつのまにか色んなダンボー達が生まれてますね♪
そんなダンボーを始め、
お気に入りのフィギュアやぬいぐるみ等々を持ち寄って、
撮影会を行います。
140110_01140110_02

・・・開催している時は、周囲の目線が痛いかもしれませんが(笑
もちろん一般の方にご迷惑がかからない範囲で行います。

■デジイチを使っているが、イマイチ使い方がわからない
■写真をいっぱい撮りたい
■iPhoneなどのスマホや、アナログカメラ、コンデジなど、
 撮影機器は問わず、写真技術をあげたい

そうした方にオススメのカメラ講座な撮影会です♪
ダンボーやフィギュア類は持ってなくてもOK。
隊長のダンボー’sから、むら池ろのカエル達など豊富にいますので(笑

面白そうだから遊びにいってみるか~でもOKです。

みんなが撮った写真をあつめ、写真集にする企画も考えていますよ♪

4/27:Copen of Japan 5
4/26~29:COJ参加しながらのキャンプ

どういう事?、、、て思いましたか( *´艸`)

4/27は、三重県にて「Copen of Japan 5」が開催されます。
開催日が日曜日なので、その前日26日~祝日29日で、
三重県のキャンプ場でユルスタ★キャンプを開催します。
131113_02130922_16

■コペンと一緒にキャンプをしてみたい
■COJ前夜祭をユルスタで楽しむ
■COJ後も参加者と一緒に盛り上がれる
■COJに宿泊参加予定の人は旅費が安く収まるかも?!

3泊4日の参加でなくてもOKです。
26~27日のみなど、宿泊できる日数で参加してください♪

※装備は現地レンタルが可能な所もあります。
※できる限り、テント・寝袋・イスは持参が便利ですよ。

9/28 or 10/26:ユルスタ★フェスタ

昨年は11月に作手サーキットで開催しましたフェスタ、
今年は昨年以上に面白いお祭りを企画中!
開催日は9/28か10/26を予定。
場所はまだ未定ですが、東海三県近郊となります。
131104_04131104_08

さっそく予定を空けておいてくださいね?!

ユルスタ★レーシングカー

racing01
レーシングカーを造っています!!!

racing03racing04

昨年末ごろから怪しげな情報を出していましたのは、
このレーシングカー製作計画なのです(●`・ω・)ゞ

車両はエンジンが載せられ、
レーシングカーとしての内部はほぼ完成しています。
ですが、外装がまったくなし!
職人が空いた時間を見てコツコツ製作をしていたこの車両。
走り出す姿を見たいと!私は思いました。

そこでユルスタでは、ユルスタ★メンバー内で、
外装製造経験者、デザイナー、メカニック技術、ドライバー経験者を集め、
この車両をここまで製作した職人と共に、
サーキットを走れるレーシングカーを完成させます!!

そして目指すは、軽自動車で行う「K4GP」に参戦したいと考えています!!
racing02
「K4GPとは・・・」
軽自動車で行うモータースポーツとして、考えられました。
このイベントは通常のレースとは違い、非常に趣味性の強い性格を持っています。
参加者の意思を尊重し「インチキ無し」の自覚の基、
自分の手を汚して自分の好きなスタイルの車を走らせる事ができる、
数少ないイベントの一つです。

う~ん、、、まさにユルスタの「自己責任」にぴったりのレースです(笑

ですが、参戦は最終目標であり、
まずは走行できるレーシングカーを完成させねばなりません。

・・・というか、そんな事までするようになって
ユルスタはどこに向かっていってるの??

そうした疑問の声をたびたび聞いています。
少しユルスタを始めた隊長の私、個人の話をします。

私は他人に嫌われる事を恐れていました。

嫌われるのが怖かったので、
その人が言った事に賛成し、また別の人が言った事に賛成したり・・・と、
八方美人のRizができあがっていきました。

そのため様々な問題から目をそむけ逃げ、
うまく関わらないようにして生きてきました。

今思えば恥ずかしいですが、その時はそうしないと生きてこれなかったのです。
そんな中、ダイハツのコペンを購入し、
今までの環境の中以外では会う事がなかった、多種多様な人達に出会いました。

「これまでの自分ではダメだ。自分を変えてもっと広い世界にいきたい!」

強く思いました。
これまでは逃げてきた私。
自分を変えたいと思った私は、ユルスタだけは妥協したくないと思うようになりました。

ユルスタを始めた当初から、
「コペンという車種、地域、年齢などの枠にとらわれない関係を作れる場にしたい」
と強く願い、2009年から本日まで初心貫徹で活動を行っています。

昔の自分だったら、あっちの意見に流され~こっちの意見に流れ~て、
まともに活動なんてできなかった事でしょう。
そしてそんな所には人も集まってきません。

自分から始めた事だからこそ、自分が掲げた信念は貫きたい。
私が苦しんだ事と同じ事で悩む人を勇気づけたい。

そしてユルスタには、コペン以外の車種の仲間や、遠方の仲間、
年齢差を感じさせない様々な仲間が集っています。
みんなが楽しんでくれる所でありたい。
それが隊長として活動する心構えです。

では、なぜ活動範囲が大きくなるのか。

それは、上にも書いたように「枠をつくらない関係」だから。
誰でも出入り自由なクラブなので、仲間はどんどん増えます。
そうなると、みんなで何かを開催するにも大きくなる事は必然です。

また、ユルスタはクラブですが、会費はとっていません。
ですが、クラブステッカーなどのファングッズを作るには、資金が必要です。
会費がない変わりに、メンバーの「こんなの欲しい!」を実現し、
販売を行い、活動資金へと変えていっています。

ユルスタは、ユルスタに集う仲間たちによってできているんです(人´∀`*)

2014年は、ユルスタ★フェスタをもっと盛り上げていきたいですし、
レーシングカーが走れるように完成を目指します。
そしてK4-GPにもチャレンジしてみたいと思っています。
参戦できるかできないかは、やってみないとわかりません。

そうしてユルスタは「社会に貢献したい」と考えています。

現在はコペンを中心に活動していますが、
上にも書いたように「枠のない関係」で活動しているので、
車種は増えていき、その先の自動車業界に活動の幅を広げるかもしれないし、
またその先の大きな社会全体に貢献していきたい。

社会貢献をする事で、ユルスタや参加する皆にも必ず果報として返ってきます。
人によっては、経験だったり、知識だったり、人脈だったり、
彼女を望んでいる人は結婚もありえるし、親友ができるかもしれません。
果報はそれぞれ違いますが、貢献・活動した分だけ必ず返ってきます。

だから失敗を恐れず、諦めずチャレンジする。
失敗があるから成功がやってくるのですo(*≧∇≦)ノ

140110_03

人生の中で、本気で何かにチャレンジした事はありますか?

ユルスタではそれがみんなと一緒にできますよ!!!

みんなと一緒に巨大なウィンドミル(風車)を回して世界にユルスタ旋風を巻き起こしましょう♪

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓