スノーピークのキャンプに初当選!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは!
大人の学校なクラブ、
ユルスタ隊長のRizです(≧∀≦)ゞ

「人生に野遊びを。」
snow peakさんのイベントに初めて当選!
初参加しました!

YURU STYLE
じゃっく「すっごく涼しくて気持ちがいぃ!ココはどこ?」

むら池ろ「ココは軽井沢だぎゃぁ」

豆の木「今日は<ライジングフィールド軽井沢>だヨ」

YURU STYLEYURU STYLE
ちっさな車のコペンで、本日もユルスタ★キャンプです(*≧∇≦)ノ
「ESQUELETOさん」コペンワゴンも一緒にキャンプです♪

今回のユルスタ★キャンプは、「snow peakさん」主催
YURU STYLE
【KAMAEL Photo Festival 2015】
カメラとキャンプが好きな人のためのお祭♪

150704_21
「KAMAEL」とは、snow peakさんにて販売スタートしたカメラマン向けテント、
「カマエルドーム2」の名前ヽ(*´□`*)ノ

YURU STYLE
この「カマエルドーム2」は、
実力派俳優としても有名な「井浦 新さん」がディレクターを努める
「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」とのコラボで誕生。

YURU STYLE
おちゃめな井浦さん(*´∀`*)パチリ☆
本当に撮るのが大好きなんですね♪

【KAMAEL Photo Festival 2015】では、地元軽井沢の食材を使った料理店も出店。
カレーにオムレツ、ウインナーにチキン、新鮮野菜に生ビール!
YURU STYLEYURU STYLE
どれも美味しくて、キャンプの食事には困りませんでした(笑

YURU STYLE
【Photo Festival】という事で、プロのカメラマンによる撮影講座アリ☆
自然、人物、夜撮影など、時間を分けて教えてくださり、
友だちを被写体にした撮影会も行われました。

YURU STYLE
緑が美しい森の中にきました。

YURU STYLE
キャンプ場内から入れる国有林の中を、カメラを持ってお散歩♪
ライジングフィールドのスタッフが、ココの歴史を話してくれました。

大正4年、新軽井沢から草津温泉間を結んだ草津軽便鉄道が走り始めました。
当時は、草津温泉までの旅客輸送とともに、物資及び木材、薪炭、硫黄などの貨物を輸送し、
地域の発展へとなっていったのですが、何せ片道3時間半の道のり。
そうして世の中の文明はどんどん発展を遂げ、昭和37年に廃線となったそうです。

YURU STYLE
その当時の名残がこちら。
川を越えるための陸橋の脚だけが、今も深い森の中にひっそりとあります。
ちょうど、今年で100年目。
この先もきっと、ひっそりとあり続けるのでしょうか。
何だか、ワクワクします(*´∀`*)

YURU STYLEYURU STYLE そんな森の中でのユルスタ★カメラマン(笑
撮ってる人を撮ります( ●≧艸≦)

YURU STYLE
夜。
snow peakの焚き火台が、あちこちで暖かいゆらめきを作りながら、
snow peak社長の山井さんと、井浦さんのトークショー。

YURU STYLEYURU STYLE
最後の質問コーナーで、我らがユルスタ★大使のジョーカーさんがマイクを持ち
ユルスタの話をしながら、「この企画をこれからもお願いします!!」の想いを伝えて下さいましたd(*´ω`*)b

ぜひ、第2弾もお願いします!ヽ(*´□`*)ノ

YURU STYLE
寝床では、焚き火トークが開催中o(≧口≦)o
これだから、キャンプはやめられない!

翌日は、朝5時からモーニング珈琲の提供がありました。
(o^▽^)oま!寝てましたけどね!(笑

閉会式。
150704_19
snow peak公式facebookより
誰かの記者会見なのかっ!?って
くらいカメラがありますが、

全員、一般人でただのカメラ好き(笑

150704_20
snow peak公式facebookより
1泊2日は、あっという間だったけれど、ゆったりとした時間を過ごしながら、
野遊びもたくさんできたので、とても充実できた2日間でした(*≧∇≦)ノ

次回は「Snow Peak Way」など、キャンプメインのイベントに、みんなと参加したいと思います♪
そして、今年もまだまだキャンプに行きますよ∑d(≧▽≦*)

キャンプをした事ない方には、ユルスタレンタルテントもあるので、
ぜひ一緒にキャンプしましょうヾ(*’▽’*)ノ