ユルスタ隊長の好きなモノ


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>

ダンボーのじゃっくだよ!

まん丸の目に、さんかくのくち。
たったそれだけなのに、
色んな表情してくれます。
おかげで、空を撮るのが好きだった私は
撮り方がかわって、
じゃっく達の表情ばかり追うようになりました(笑

130716_02

じゃっく「空、飛べるはず!」
むら池ろ「アホだぎゃ」

ちょっと小道具を加えるだけでも、
こんなに表情豊かになる。

それが楽しくて、空をおっかけるのが楽しくてカメラ始めたんですが、
今では、彼らが表情豊かに撮れる場所や小道具探しにハマっています(笑

130716_05

小さいダンボーが「じゃっく」 大きいダンボーが「豆の木」
ユルスタのマスコットアイドルである(● ´艸`)
じゃっくはサイズが小さいのもあって、毎日私と通勤し、休日を過ごしてます(笑

130716_03

人間と合わせて撮るのもなかなか楽しい(ノ∇≦*)

130716_04

カエルの「むら池ろ」と、気分で色が変わる「ちゃメレオん」
ちゃメレオんが調子に乗ってる時は、だいたい赤色です(笑

他にもいろんなコ達がいます。
なんだか気づいたら増えてってます(☆∀☆)

そんな私ですが、フィルムのカメラではなく、
デジタルのカメラが流行り始めた時に知った、あるモノに驚いて、
いつか必ず手に入れて、自分でその世界を切り取ってみたい!って思っていたモノがあります。

130716_06

愛車をまず最初に撮りました(*´□`*)
丸いお顔がもっと丸くなりますな!

130716_07
森の中では木々の葉が風に揺れる音まで聴こえてきそう。

130716_08
はい、魚眼ですねヽ(*´□`*)ノ
ずっとずっとずーーーっと、夢でした!!

コンデジでは、もちろんそんなレンズなんてなく、
デジイチを始めるようになって、一歩近づいたんですが、
私が普段使ってるデジイチに対応する魚眼レンズは、
中々に手が出せないお値段・・・orz

という事で、昨今のミラーレスに手頃なのをみつけ、
夢にまでみた魚眼を手に入れました!

使ってみて、改めて面白さと難しさにやられてます(笑
撮ってみたい絵がいっぱいあります(≧∀≦)ゞ



幼い頃は、親が「そこに立って!」とか注文つけての撮影が多く、
遊びの邪魔をされるため、カメラが嫌いだった私。
空を眺めるのが好きで、気づいたら空写真ばっかり撮ってて、
それなら色んな空とめぐり合える愛車を手に入れよう!って、
コペンと出会い、空だけでなく、様々な人と出会う事ができ、
『 YURU STYLE 』となった(*´□`*)

人生わかりません(笑

まだまだ技術不足はありますが、
ユルスタにはカメラ大好きさんが多いので、
カメラ談義に花を咲かせると、色々吸収できる事があって、
デジイチでの自分らしい写真が撮れる様になってきたかな~て思う。

130716_09

「好きこそ物の上手なれ」
撮り方も知らなかった私でも、大好きだからとにかく撮りまくった。
色んな場所、色んな時間、色んな人も巻き込みながら(笑

おかげで今につながっています。
くじける時だってたまにはあるけれど、
カメラも、人も、コペンも、好きになってよかった(*´∀`*)

そんな私の本日でした♪
チャンチャン。

 

次のユルコンのテーマです♪

「ユルスタ★フォトコン:夏の休日」

投稿開始は2013/07/26(金)~2013/08/11(日)予定
テーマをお伝えしますね☆
写真準備をよろしくでーす(o´∀`)b

これまでの投稿作品はこちらから閲覧できますよ♪

 

ユルスタ★大人の遠足「夏遊び」開催!

2013/08/03(土):岐阜の某所にて
130712_15130712_16130712_17130712_18
夏遊び:参加表明はここから♪

(」゜□゜)」<あの時は雨だった!今年は川遊びするぞーーーっ!!


7月26日(金)~8月11日(日)投稿期間予定 : 「ユルスタ★フォトコン<テーマ:夏の休日>」
7月27日(土) : 「ユルスタ★コペン撮影会」<長野県>
8月3日(土) : 「ユルスタ★大人の遠足:夏遊び」<岐阜県>

カメラ好きさんがもっともっと
増えてくれるのも願います(人´∀`*)<撮るって楽しいゾ!