空に現れた環


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>

元気印のRizですヽ(*゜∀゜)ノ

昨日は栃木県の大笹牧場へ、
ユルスタ★メンバーと突撃してきました!

※クリックで拡大

と、大笹レポートをしたい所ですが、
タイムリーな話をアップしまぁす♪

Myコペと日食。
うん・・・フィルターなしでは無理ですね(´・ω・`;)

日食グラスをフィルター変わりにしてパチリ☆
まさに金環日食の時ですね(*≧∇≦)b

ここも見逃さなかったよ!

「みんな、わかる?」

葉の間から漏れる木漏れ日が、
ピンホール法で見事に三日月!
(通常の太陽だと白い○)

金環の時に撮っていれば、
キレイな輪っかな○だったんだろうなぁ。



以上、タイムリーなお話でしたo(≧口≦)o

子供の頃、ハワイに見に行ったんですが(初海外)
残念ながら曇ってしまい、
見ることができなかったんですよね。

だからこそ今回は何としても見たくて、
Myコペで曇り空から脱出をはかり、
名古屋の上まで移動!

グラスも前日の大笹移動でたまたま在庫を見つけGET!
いろいろギリギリでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そして!
ようやくリベンジできました(*ノ´∀`)ノ^☆

お気に入りの1枚になりました♪
次の天文ショーは、

6/6(水)の太陽の上を金星が通りますよ♪

今回使ったグラスがまだまだ使える日でもあります(笑

– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

6月2日(土) : SCC主催 ビーナスラインオフ<長野県>
6月10日(日) : Copen of Japan 3rd<三重県>
7月1日(日) : AUDIO CAR GALLERY 2012in中部<愛知県>
9月1・2日(土・日) : カーランドバーデン主催 コペンフェスタ<愛知県>
– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

体のあちこちが痛いですよぉ(笑
人気ブログランキングへ