プロショップ「HOT WIRED」に突撃!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>

こーーににちはヽ(*´□`*)ノ
今日はひさしぶりの取材日記でございまぁす☆

本日はこちらのショップに突撃しました(●`・ω・)ゞ

そう、ここは・・・

NAT2012で出展してました「HOT WIRED」さんです。

その時の取材はこちら↓↓
突撃取材は終わらない!-音楽編

この取材の時には知らなかったのですが、
「HOT WIRED」さんは、
カーオーディオ、カーセキュリティーのショップとして
かなり有名なお店だったのです(*≧∇≦)ノ

その本拠地へ取材ですよぉお!!

※本日の取材先※
カーオーディオカスタムプロショップ
HOT WIRED
愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1丁目-424

さぁ!

入ろう~♪ 入っちゃおう~♪
入口が若干低いけど、大丈夫。
身をかがめれば入れるんだゼ(oゝω・o)b

( ゚д゚)!!!?
カーオーディオ屋さんなのに、これは何だ?!!

削られてますよぉーっε=ε=(ノ;>△<)ノ

作業中なのは「HOT WIRED」社長の三輪さんです!

10代のころに本場アメリカで修行を積んでこれれたお方。
アメリカンなイケメンです(*´□`*)v

何を削ってるのかな??

スピーカーバッフルを削っていたのですね。
これぞ、プロショップの技術!!
※バッフルとはスピーカーを車などに取付けるためのベースプレート。
スピーカーの振動を制御するのに絶好な木材を使用しています。

いろ~~んな型がありますね(*ノ´∀`)ノ^☆

さて、こちらでは・・・

ごっつい板だ!
何に使うの??

トランクルームの土台だ!!

ここはお客様は見る事ができない場所。
なんせ、その上に立派なオーディオが乗る訳ですからね。
良い音を出すためには見えない所にも手をかける必要があるのです♪

そうした工程を経て、
NAT2012に出展したプリウスも完成しておりまーすヽ(*゜∀゜)ノ

カーオーディオ・・・
スピーカーなどを買ってきてもまだ完成ではありません。

それをどのような方法で取付けるかによって、
スピーカーの音を活かす事もできれば、損なう事にもなってしまいます。

では、良い音を出すためには、
失敗しないためにはどうしたらいいの???

取材②につづく(●`・ω・)ゞ


WEB: http://www.hotwired.co.jp/

ショップ名: HOT WIRED[ホットワイヤード]
所在地: 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1丁目-424
TEL: 052-355-9669

NAT2012取材 / 取材② / 取材③

イイね!!
と思ったらポチっとな♪↓↓

人気ブログランキングへ

– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

5月13日(日) : ダイハツ竜王フェスタ<滋賀県>
5月20日(日) : COPENミーティング in 大笹牧場<栃木県>
6月2日(土) : SCC主催 ビーナスラインオフ<長野県>
6月10日(日) : Copen of Japan 3rd<三重県>
– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –