COJ取材第三弾 B-J 懐かしくも新しい、英国風コペン!


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:星のジョーカー>
COJ取材の最後は、
埼玉から参加して頂いたのB−Jさんとダークレッドコペンです 😀
長身のB−Jさんですが、
ストライプのつなぎがお似合いですね。

B−Jさんは昨年11月に開催致しました、
ユルスタサーキットフェスタにも
参加してくれましたね〜。

今年は9月28日に前回同様、
愛知県の作手サーキットで開催致しますので、
また来てくれると嬉しいですね。

B-Jさんがコペン購入を購入したきっかけですが、以前はオープンカーに乗っているヤツはカッコ付けている!!と、敬遠していたそうですが、

試乗する際にオープンにしてみたら、あまりの開放感にハマってしまい、即購入!!

「コペンを買って、オープンカー乗りの気持ちがようやくわかった!」とのこと(笑)

今ではすっかりオープンがクセに(笑)

YURU STYLE

私とB-Jさん!身長が・・・・。

 

さて、新車で購入してから4年!

かなり拘りを持って弄っているのがわかりますね。

 

古いイギリスの車がお好きなB−Jさんは、何と初めて購入した、ミニクーパー(正確にはオースチンクーパー)のエンブレムをコペンに移植!!

YURU STYLEYURU STYLE

古い英国車のイメージを出したかったとのことで、メッキ調のホイールを採用し、細かなパーツもメッキで統一!

何と!フューエルリッドカバーもミニクーパーのものを流用!!

YURU STYLE
徹底してイメージを追求しております。

 

内装は純正レカロシートのカラーを活かし、アクセントにオレンジを採用!

YURU STYLE

しまαさんのオーバーヘッドクロスバーがオレンジに・・・(笑)

なお、ユニオンジャックをお好きとのことで、ハンドルの中心にはユルスタグッズである、ユニオンジャックエンブレム(販売中)が!!

因に、B−JさんのHNは大好きな漫画「ブラックジャック」が由来だそうですが、ユニオンジャックの白黒版のことをブラックジャックとも言うらしいですね。

それにしても、英国風でクラシカルな雰囲気はあるのですが、逆にそれが新しく感じるのは、B-Jさんのセンスの良さでしょうね 😛

 

最後に、コペンを購入して何か変化したことがあるか伺いました。

①日本全国に仕事以外の知り合いが増えた

②いわゆる「オフ会」にも初めて参加することが出来た。

③弄る楽しさを覚えた。

長距離移動に慣れた(笑)。

 

伺ってみると、私と共通点が非常に多いです 😀

コペンを通じて仲間との繋がりが広がって行きますが、最後は人ですよね〜。

YURU STYLE

B−Jさん!

これからも、仲間に会う為に日本全国を長距離移動しちゃって下さいね!!  😀

そうすれば僕もいるかと思われます(笑)