ユルスタ★フェスタ!大成功ヽ(*´□`*)ノ


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは!
ユルスタ隊長のRizです♪

初のユルスタBIGイベント!

ユルスタ★フェスタ

開催しましたよぉ(oゝω・o)b

前日の夜から雨が降り続き、どんな1日になるかと思ったのですが、
イベント開始には、見事な晴れ間となった「ユルスタ★フェスタ」であります(人´∀`*)
131104_02131104_03
場所は、愛知県の「オートランド作手ALT」
※今ならサイトトップページにフェスタ写真あり☆いつのまにあんなに撮ってたんだろう(笑

ここは写真を見てわかるように、高低差が半端ないサーキット場です。
70km出せるストレートの先にはきついコーナーがあり、
登りのきつい坂道かと思ったら、すぐ下り坂。
とっても面白いコースレイアウトなのです( *´艸`)

131104_04
フェスタには全国各地から多くのユルスタ好きが集まりました♪
フェスタをチェックしてくれていて、当日初めての参加!て方もおられましたよ(人´∀`*)
ようこそ!おいでくださいました♪

131104_05131104_06
ユルスタ★フェスタ開会式(●`・ω・)ゞ<左はRiz
今回、日ごろからお世話になっている
「カーショップ・ディーノ」さんがスポンサーとなって頂き、
サーキット場をお借りする事ができました。
ありがとうございます(m*´∀`)m

131104_07
で・は!!
ユルスタ★フェスタ!開始です!!o(≧口≦)o
※よくわからないポーズをする2人(笑

サーキット場を貸切りましたので、、、
131104_08131104_10
もちろんサーキット走行も楽しめます∑d(≧▽≦*)
慣れてない、初めてのサーキットなどの「初心者枠」と、
腕を磨いたり、ガッツリ走れる熟練者の「フリー走行枠」の2つに分けてあるので、
事故などもなく、みんな思い思いに楽しんでおりました♪
↑ドレスアップがっつりコペンもたっぷり走ってましたd(*´ω`*)b

131104_50131104_51
コペンにカプチーノ、スイフトも走りましたよ(○´∀`)ゞ
(普通車はフリー走行枠・ユルスタメンバーである事が条件)

131104_09131104_11
Dinoさんと共同で作ったデモカー・らび号は、試乗車としてフェスタを盛り上げ♪
「ありゃ~モンスターだわ( ゚д゚)」
とのお声が多く聞こえたとかなんとか(笑

参加者も間近で見るコペン達の走行にクギズケでした☆

131104_12131104_48
駐車場では、
参加者が自由なアイテムを並べてフリーマーケット

131104_13131104_14
コペンにかぎらないドレスアップコンテストも開催しました(´▽`*)ゝ

131104_15131104_18131104_16131104_17
ユルスタグッズ販売もしております(*・∀・)ノ
ユルスタはよくショップだと勘違いされますが(笑
「みんなの欲しい!」を形にしているのであります♪
アイアンデザイナーのコペングッズも販売。
どれも1品物の愛情たっぷりです(*´□`*)

131104_19131104_20
1日フェスタを開催するのですから、お腹が空きます。
・・・10時くらいには腹ペコでしたけど(笑

ユルスタ★メンバーの三國シェフに調理をお任せしました(人´∀`*)
塩・ソースやきそば、めちゃんこ美味しかった!!
屋台物とは比べものになりませんね(`・ω・´)

そう、スタッフはユルスタ★メンバー。
少ない人数でしたが、みんなで協力し合って進めていきました。
131104_49131104_22131104_23131104_24
調理も、サーキット管理も、受付も、駐車整備も、
みんなボランティアで協力してくださいました。
131104_29
こんな可愛い協力者も(*´∀`*)
みんな、ありがとうございました!!

131104_25131104_26131104_27131104_28
カメラマンは4人もスタンバイ!∑(゚ω゚ノ)ノ
ありとあらゆる一瞬を撮っていただきました。
バズーカ―砲なカメラを持っての参加は三澤さん。
本日が初めての参加なのですが、たくさん写真を撮って頂きました!

4人の写真すべてを合わせると1000枚は余裕で超えます(笑
1枚1枚に色んなシーンがあり、すべてを紹介したいのですが、
今日の日記ではその一部を載せております(o´_ _)o)
後日、facebookにもアップ予定ですが、それでもまだありそうなので、
どのようにするのがいいのか、これから考えていきますです。
という事で、お楽しみに♪

そんな彼らが撮った写真、、、
131104_30
ママチャリの流し撮り!!!(笑
この姿勢、この傾け具合・・・!すごいですよ!!!

131104_31131104_32
サーキットコース1周、ママチャリでタイムアタック!
ヘルメットとグローブも装着して、いざスタート!!!

131104_33131104_34131104_35131104_37
1周を何名でバトンタッチしてもらってもOK。
多くの人が久しぶりに自転車に乗ります。
運び屋から、製造業、元自衛官、自転車屋さんと
色んな足自慢?!が集いました( ●≧艸≦)

何よりもオートランド作手には、とんでもない登り坂があります。
みんなヒィヒィで漕いで登っていたのですが、
1名は押して走った方が早い?!!と走ってます(笑

おかげで、ギャラリー大爆笑(ノ∇≦*)

131104_38
ママチャリタイムアタック勝者は、
1分7秒を叩き出した、KO-SKEさんです(*゜∀゜)ノ

ユルスタ・Dino・むら池流で使える5,000円分の金券を贈りました♪
おめでとうございます!!

ママチャリでホカホカした体になったお次は、
心ホカホカになっちゃうかも?!
131104_40131104_41
フェスタオークションが開始(oゝω・o)b
参加者から持ち寄ったアイテムの他に、
以前より紹介しておりました<こちらの出品物>もオークションに♪
「MuRaIKe Speed Factory」より、多大なるご協力を頂きました(≧∀≦)ゞ
ありがとうございます!

ヤフオクなどのオークションは経験された方もいらっしゃると思いますが、
落とそうとしているライバルが目の前にいると、燃えますよぉ(笑

131104_39131104_42
今回、1回(15分の1枠)だけ走行してみたい方のための「1回走行券」も当日販売しました。
何名かは、1回では物足りなくて追加料金を払ってフリー走行券に入場券をグレードアップし、
走り放題を楽しんでおられた方もいたようでo(≧口≦)o

みんながみんな、思い思いにフェスタを楽しんでくださったようです♪

131104_43
そうして閉会式。
スピンをしてスポンジバリアにつっこみはしたけども、車も人も何ともなく、
その後も、事故・故障・トラブルもなく、フェスタは無事、終了する事ができました。

131104_44131104_45131104_46
ドレスアップコンテストの入賞発表も行いましたo(*≧∇≦)ノ

「Love Copen賞」かざみどり君
「匠賞」かぁくん
「Simple is the Best!」弓人族くん

ガラスの楯を3人に贈りました♪
おめでとうございます!



少数先鋭のスタッフでしたが、
参加者みんなが気づいて手を貸してくれたりと、全体で協力ができ、
参加者みんなで、ユルスタ★フェスタを作り上げる事ができたと思います。

131104_47

・・・このサーキットサイズと人数がちょうどよかったのかもしれませんね(笑
ママチャリタイムアタックが、思った以上に盛り上がったし、
あちこちで「はじめまして!」「どうぞよろしく!」の交流も行われておりました。

このユルスタ★フェスタが、色んな人にとってのあらゆる”きっかけ”になると嬉しいな♪

今回の良かった所、できなかった所、反省点を見つめなおし、
2014年、第2回の開催を行いたいと思います☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆
そう!1回では終わらせないよ?!(笑

みなさま、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

2014年のユルスタ★フェスタに、また遊びに来てくださいね♪


■11月16日(土) : 「竜王アウトレット」<滋賀県>