みんながHappy!に♪


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>
こんにちは♪
Rizです(人´∀`*)
風が強い日もつづきますが、
私の大好きな季節、初夏も近づいてますね☆
あ~!オープン走行が楽しぃ~ネ!!

今日はいつもお世話になっている
「カーショップ・ディーノ」についてかきます♪
130423_01

一宮にある「カーショップ・ディーノ」は、
新車・中古車販売整備・点検・車検からパーツ製作を行っており、

FRA02

2012年に『 YURU STYLE 』『 むら池流 』や様々なプロショップと協力して、
萌え萌えデモカーをつくりました( *´艸`)

130423_02

お店の駐車場は車屋さんとしては、十分なサイズなのですが・・・

130423_03

ちょっと声をかけたりすると、あっという間にコペンで埋まります((;゜Д゜))

色んな人に「カーショップ・ディーノ」を知ってほしくて、
まずは遊びに来てほしくて、
BBQをしたり、いぢりオフを開催したり、
コペンオーナーを見かけたらナンパして連れて行ったり(笑

ここへ訪れた人がまた人を呼び、

130423_04

こんなにたくさんの人が訪れるようになりました(*´∀`)ノ

だが、しかし・・・。

130423_05

こんなぎゅうぎゅうにコペンや知り合い同士の車がつまっていたら、
必要があって来たお客様や、訪れてみようと勇気をだして来た新しい方は入りづらいかも・・・。

そこで!

130423_06

場所を無償で利用させて頂いている私たちに、何かできる事はないだろうか?

お店でコーヒーを頂いたり、
おしゃべりしたり、
工具を借りて車いじりをしたり、
待合せ場所に使用したり・・・

これらは確かに”サービス”ではあるのですが、
だんだん一方的にはなってないだろうか。

『 YURU STYLE 』の誕生は、自分だけが楽しみたいから作ったのではなく、
楽しさ、面白さ、苦労も喜びも一緒にわかちあえるような場であるようにと思い、
色んな人の協力を得て、今の姿になっています。

”みんながHappy!”がいいよね♪

130423_07

お店にとって”Happy!”になる事はなんだろう。
品物を購入するのはもちろんでしょうけれど(笑
お掃除するなどもっと手軽な事もあるかも。
パーツなどアイディア提供も面白い。

協力の形はいろいろあります(●´∀`八´∀`●)
またその姿を見た次の人たちが、
「カーショップ・ディーノ」『 YURU STYLE 』を盛り上げていきますよぉ!

ちぃ~っと、考えてみてくださいね *’w’*)ノシ

↓↓ユルスタが載った雑誌はここから購入できます↓↓
 

4月28日(日) : 「Copen of Japan」取材に<三重県>

5月12日(日) : 「ダイハツ竜王工場・つつじ祭り」出店と取材<滋賀県>

5月19日(日) : 「COPENミーティング in 大笹牧場」取材に<栃木県>

6月8・9日(土日) : 「ユルスタ★キャンプ」を開催<岐阜県>