ダイハツ主催:コペンイベントに行ってきました②


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

<Write:Riz>

こんにちわ(*´・∀・)ノ
連日更新がつづいております(笑

さ!
お待たせしましたよぉ☆

ダイハツ主催:コペンイベントに行ってきました①

続きのレポートを書いてきます(≧∀≦)ゞ
②では”面白い事”に焦点をあててレポートします!

ずらりと並んだコペン達(oゝω・o)b
コペンが生まれた場所、ダイハツ竜王工場にいまぁす♪

そこには、素敵なゲストが!!!!!

ダイハツの会長(ホワイト)と社長(ダークレッド)が来てくれましたヽ(*゜∀゜)ノ

寄り添うコペンはもちろんお2人の愛車♪

きっと自宅はキチンとした車庫に保管されてるんだろうな。
ものすっごいピカピカでした!

コペンに対する愛が見えますね(*ノ∀`*)

横になった社長と握手もしました♪
コペンの愛を皆様に変わって伝えておきましたからね!

生産終了となってしまいましたが、
末永く愛される日本の車として
後世に残っていってほしいですね。

こちらはこのイベントを企画・運営して下さった
DCC(ダイハツコペンクラブ)の皆様。

そう、ダイハツ社員によるコペンクラブなのですよo(≧口≦)o

作り手にこんなにも愛されてる車に乗ってるかと思うと、
もっともっとコペン愛が深まります(*´Д`)

会場に並んだコペン達を会長と社長は興味深く見て、

愛車のステアリングを握って帰られました♪

やぁ~・・・来てよかったぁ(*ノ∀`*)
また、ダイハツさんは”面白い事”を体験させてくれました☆

それは、
「工場内周遊とテストコース走行体験」

工場内を見れるという事で、撮影はもちろんダメ。
なので、写真がないレポートとなります(A;´・ω・)

30人くらいのバスに乗り、
運転手さんによる丁寧な工場内説明をうけました。

車の工場の中なんて、入った事がないので、
どんな光景にも目がキラキラしてました(笑

工場の中には・・・

暑さ・寒さの耐久実験場、
でこぼこな道の耐久実験道路、
浸水実験、泥実験、衝突実験場 などありましたね。

また、他社メーカーの車もおいてあり、
まさにここでライバル社との研究が行われてるんだな!

とワクワクしてしまいました(笑

さぁ~やってきました!

※参考画像をネットで見つけました(笑

テストコースを走ります!

バスでです!
このすごい角度にバスが、
120kmで走りましたよ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

・・・と上から3番目のレーンをですが(笑

ちょっとしたジェットコースター状態です!
バスに乗ってるのに地面が近いんですよぉ!

一番上はコペンも実験したのかなぁ~♪
と、大変貴重な体験をさせて頂きました(●´ω`●)ゞ

興奮しすぎてお腹が空いたのは言うまでもない(笑

会場に戻ると、コペンオーナーのためのじゃんけん大会開催!
みんなの手に力が入りまくりです(笑

ユルスタからはユルスタ★ディフレクターを提供させていただきました(´▽`*)ゝ
GETされたのはシルバーコペンのオーナーさま♪
すぐにユルスタ★メンバー写真もGETさせて頂きました(笑

Dinoさんも景品を提供♪
大人のお菓子がうけておりました(笑

そうして大盛り上がりな竜王フェスティバルは、
コペン達の大移動で幕をしめます。

150台のコペン達がいっせいに工場を旅立ち、
HOMEへ帰っていきます。

みんな、、、また会える日までヽ(*´□`*)ノ



レポート、いかがでしたでしょうかo(*’▽’*)/☆

この竜王フェスティバルにコペンが集まるようになったのは、
今年で6年目だと聞きました。

150台のコペンたちが一同に集まり、
生まれた場所・・・里帰りをして、
兄弟たちと出会える場所でもありますね。

工場内見学では生まれたばかりのコペンが2台いましたよぉ♪

今年の夏に生産終了となるコペン。
まだまだその熱は冷める事はありません( *´艸`)

「YURU STYLE」「Dino」
そして「Fast RabbiArt」としても
まだ始まりに過ぎません(≧∀≦)ゞ

これからの活動は今以上に面白い事が起こります!!

だって、面白い事しかしたくないんですもーーん♪

こちらはディフレクターを購入して下さったお方のコペン♪
後日、ユルスタ★メンバーとしてUPいたします(´▽`*)ゝ

参加予定のイベントが増えました!
我々の本気遊びを感じていってくださいなo(≧口≦)o

では、
企画・運営をして下さった
DCCの皆様、
参加者の皆様、
お疲れ様でしたヽ(*´□`*)ノ
またお会いしましょう☆

– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

5月20日(日) : COPENミーティング in 大笹牧場<栃木県>
6月2日(土) : SCC主催 ビーナスラインオフ<長野県>
6月10日(日) : Copen of Japan 3rd<三重県>
7月1日(日) : AUDIO CAR GALLERY 2012in中部<愛知県>
9月1・2日(土・日) : カーランドバーデン主催 コペンフェスタ<愛知県>
– + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

まだまだ元気に動ける今だからこそ
ユルスタは元気に活動します♪

人気ブログランキングへ