ユルスタ隊長としての最後のブログ


この記事はユルスタがクラブとして活動していた頃の記録です♪

こんにちは、大変お久しぶりです。
長い時間、沈黙を続けておりました、ユルスタ隊長のRizです。

いろいろありましたが、本日がユルスタ隊長としての最後のブログだと思います。

YURU STYLEは、
2009年から車種不問で、車を通じて仲間と共に車業界を盛り上げるための、
クラブチームとして全国で活動してまいりましたが、
クラブチーム内で起きた争い事が発端となり、
分裂した一部のメンバーを中心とした他グループからの妨害活動等に遭いました。

ですが、ひとつ前の日記にあるように、一度は分裂したメンバーと話し合いの場を持ち、
お互いの誤解が解け、再出発を決め、進み始めたのですが、
その後、解決した事を望まない人達や、解決すると困る人達からの妨害活動に遭った事もあり、
私個人のレベルでは、判断できないと確信し、
今後の方向性を含め、弁護士さん等に相談する事にしました。

相談した結果、その調査報告には、衝撃的で驚くべき内容が記載されており、
あまりにも複雑に絡み合ったチーム及び人間関係や表と裏の顔、
そして裏切り行為等を知る事となり、
クラブチームの代表としては、動揺を隠し切れない程でした。

上記を含め、この3ヵ月間、どうするべきなのか考えていました。

全員ではないとは思いますが、
ユルスタの事を信じられなくなっている人がおられるように、
表と裏の顔を知ってしまった私も信じられなくなっているのかもしれません。

そこで、クラブチームとしての活動は今後、困難と判断したため、
YURU STYLEは、2016年4月22日を持ちまして、
クラブチームを解散し、
クラブチームとしての活動を終了いたします。

それに伴い、クラブチームとして存在していた、
YURU STYLE EASTも解散・終了となります。

また、YURU STYLEのLINE・EASTLINEをどうするのか考えたのですが、
クラブチームとして解散するので、胸が締め付けられる想いですが、
こちらも終了させて頂きます。

そして、2016年4月23日より、
YURU STYLEは、ショップとして生まれ変わり、
活動していく事となりました。

これまでのYURU STYLE:Facebook、YURU STYLE:LINEの公開アカウントも、
ショップとして利用し、情報配信を行っていきます。

ユルスタには、最後までユルスタを応援し、励ましのメッセージをしてくれた人達、
オフ会などでユルスタの名前を出すといい顔をしない人達が多いため、
ユルスタの事が好きなんだけど、今はユルスタに所属していないと言っている人達、
ユルスタにものすごく協力的だったんだけど、周りからの根も葉もないウワサ話の影響を受け、
今はユルスタから離れてしまった人達、
そして、今までユルスタと共にイベントをしたり、
協力・応援をして下さった多くのクラブチームの皆様には、
結果として、嫌な思いもさせてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳なく思うと共に、大変感謝いたしております。

そして、今後の活動ですが、
今回、私自身が結論をいつ出せるのかは、わからなかったため、
4/24「Copen of Japan7」への出展申込はしておらず、参加はできませんが、
一ショップとなった、最初の活動としては、
4/23-24:富士スピードウェイで行われるイベントに協力要請があったため、そちらのお手伝いをしに行ってきます。

という事で、次にみなさまとお会いできるのは、
5/15「竜王フェスティバル」となるかと思います。
こちらには、ショップとして出展させて頂きます。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

最後となりますが、
今、クラブチームを運営されている方々に一言だけ言わせてください。
世の中には、色々な考え方を持ったクラブや人がおられるのは、ご承知の通りだと思います。
ですから、メンバーが増え、クラブ内をグループに分ける時には細心の注意を払い、
特に、分けたグループの核となる人選は、人選をする方も受ける方も、
仲違いが起きないような注意が更に必要なのかもしれません。
よくよく考えてから行動されるのを推奨いたします。

2016.4.22 YURU STYLE代表:各務